Home > 田中の日記 > 今年最後のドライブ(*^▽^*)

今年最後のドライブ(*^▽^*)

いやー、だいぶ朝晩の冷え込みが厳しくなり
みなさん風邪には十分注意してくださいね!!

あ、田中です(笑)

 

前回ブログで宣言していた通り、
こないだのお休みは今年最後のドライブに
行ってきましたよ!

 

今回の目的地はと言いますと・・・

 

 

 

 

豊平峡ダムなのであります(*^_^*)

 

以前からダムという構造物が気になっていて
道の駅完全制覇の後はぜひ行ってみたいと
思っていました。

 

札幌市内から1時間もかからず無事到着。
まずは駐車場から目的地まではおよそ2キロあり
そこから徒歩か電気自動車のバスを利用するか
選択できます。もちろんテンションの上がっている田中は・・・

 

もちろん徒歩を選択(笑)

 

歩き始めるとすぐにトンネルがあるのですが、

 

まー意外と長い(笑)
そして道がボコボコで歩きづらいんじゃー(千鳥風(笑))

 



 

なんとかその長いトンネルを抜け出すとそこには
九段の滝という絶景スポットが!!

 



 



 

そこからさらにまたトンネルがあり(笑)
そこを潜り抜けるとそこには巨大な
コンクリートの構造物が待ち構えているのです!!

 

あ、ここからは文字ではなく写真を堪能してください(笑)

 



 



 



 



 



 



 

どうですか?なかなかうまく撮れてるでしょ??

 

自撮り棒を振り回す非常ににぎやかな
アジア系の観光客の中に紛れ込みながら頑張って撮りましたよ(笑)

 

その後は徒歩で使った消費エネルギーを取り戻すため、
豊平峡温泉の中にあるインドカレー屋さんでカレー&ナンいただきました(*’▽’)

 



 

どうですか?おいしそうでしょ??
ちなみに田中、体重制限しなければ普通にこのナンなら10枚くらい食べれます(笑)

 

帰り道は大好きなお宝百貨店「万代」に寄り
無事自宅へと帰ったのでありました(*^^)v

 

いやーそれにしてもダムには圧倒されました!
来年はいろいろダム巡りでもしてみようかな(*^-^*)

 

 

 

 



 

写真はSさんからいただいた東京土産です!!
Sさんいつもありがとうございます<m(__)m>
今年は我らが日本ハムがリーグ優勝させていただきましたが、
来年もソフトバンクには胸を借りるつもりでいきますので
よろしくお願いします(笑)

 

 

Home > 田中の日記 > 今年最後のドライブ(*^▽^*)

Search
Feeds