Home > 中村(治)の日記 > 日本シリーズ進出!

日本シリーズ進出!

見事我らが日本ハムファイターズがパ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージを制し
4年ぶり7度目の日本シリーズ進出を決めました!

勝って負けて勝って負けて、、、ここまで互角の戦いが続いていましたが、
昨日の第5戦は1回終えて0-4と最悪の立ち上がり。
今日はダメかな、と思っていましたが、見事逆転に成功し
パリーグ王者の底力を見せつけてくれました。

昨日は栗山監督の采配がことごとく当たりました。
初回で4失点を喫した先発加藤をすぐに交代。
2回から救援させたバースが4回無失点の好投で試合を立て直しました。
2-4で迎えた4回、ワンナウト満塁の場面では大野に代えて送り出した岡が
センター越えの同点タイムリーヒット。
CSに入ってヒットのなかった田中に代えた杉谷も守備でファインプレー、
打ってはタイムリーと活躍。
極めつけは3番DH(バッター)で出場していた大谷がDHを解除、
7-4とリードして迎えた最終回になんとなんと!ピッチャーとしてマウンドへ送りました。
ここでドームの盛り上がりが最高潮に達しましたね。
最後は大谷が締めて日本シリーズ進出という最高のシナリオを描きます。
なかなかニクい演出をしますね、監督。笑

そしてそのマウンドを任された大谷のピッチングが圧巻でした。
日本新記録となる165キロを出してしまいました。
完全にスピード違反です。キップ切られちゃうやつです。笑
相手の選手が思わずマジかよ、というような驚きの表情を見せてしまう程ですからね。笑

(驚きの表情の内川選手)
もはやプロ野球選手という枠に収まらない、稀代のエンターテイナーです。

さて、いよいよ22日からは日本シリーズが広島から始まります。
相手は圧倒的な強さでセ・リーグを制した「神ってる」広島カープですが、
パクっちゃいますけどこっちの大谷だって「神ってる」わけですから恐れることはありません!笑
広島は昨日MVPの中田の地元ですが、遠慮せずこの勢いで大暴れしてきてほしいですね。

4年前の忘れ物を取りに行きましょう!



Home > 中村(治)の日記 > 日本シリーズ進出!

Search
Feeds