Home > 田中の日記 > 田中の夏休み2016(*’▽’)

田中の夏休み2016(*’▽’)

まあ、毎年の恒例ではありますが、
今年の夏も車で実家のある愛すべき釧路に
帰りましたよ・・・

 

 

 

 

そう、あの北海道に莫大な被害をもたらした台風の時に(>_<)

 

いやーほんとに大変でした(ToT)/~~~
雨は出発の日には全く降ってなかったのですが、
道東道高速、狩勝峠も通行止め、
日勝峠に至ってはなんと橋が落ちてしまうなど
あらゆるルートは遮断されてしまったのです・・・

 

しかし、みなさん忘れてはいませんか??

 

田中がかつて道の駅完全制覇している北海道の道の猛者だということを(笑)
そしてこういう逆境に無駄に燃える性格だということを(笑)

 

ここは腕の見せ所と思い前日から必死にルートを
考えました。そして編み出した結論は・・・

 

旭川~遠軽~足寄経由の長旅(笑)

 

当日朝7時半に出発し高速で旭川、丸瀬布まで行き、
通行止めかもわからない問題の国道遠軽~足寄間を
連れ行く大型トラックを信じ(笑)何とか足寄に到着!

 

そしてさらにそこから釧路に向かうこと2時間、
やっとのことで釧路に着いた時間なんと15時半・・・

 

そうここまでの道のり時間なんと8時間(ToT)/~~~
めっちゃしんどかったのですがそれから飲むビールが
いやーじつにうまいことうまいこと(*^-^*)

 

その夜は家族で釧路のいかついマスターが営む(笑)
釧路の名店『軒』にて海鮮を堪能いたしました(*^-^*)

 



やはり釧路の新鮮な魚介類は格別に美味しいです!!

 



カニがゴロゴロ入った茶碗蒸し&揚げナスの赤味噌和え

 



じつはここの店、ビーフシチューが絶品です(笑)!!

 



きんき(地元ではめんめって言います)をきれいに食べる父・正師(笑)

 

この後、友達が経営してる焼き鳥屋に行ったのですが
とても見せれる写真ではないため自粛させていただきます(笑)

 

そして次の日は田中のルーティンと言っても過言ではない
釧路ラーメンの老舗『まるひら』でラーメンを食べ・・・

 



 

やっと解除となった道東道の高速で無事帰って来ることが出来ました!

 

いやー片道8時間にもなる長旅ではありましたが、
なかなか通ることの無い道を行くことができいい思い出になりました(*’▽’)

 

今年はあと1回くらいはドライブ行きたいな(*^▽^*)

 

 

 

 



 

写真はOさんからいただいたマカダミアチョコです(*^^)v
ありがとうございます<m(__)m>
これからは運動の秋、そして食欲の秋を満喫したいと思います(笑)

 

 

Home > 田中の日記 > 田中の夏休み2016(*’▽’)

Search
Feeds