Home > 中村(治)の日記 > スープカレー

スープカレー

先日、よく名前の出てくるスープカレーの有名店「イエロー」に初めて行ってきました。
場所は豊水すすきの駅から徒歩3分、スガイディノスの裏手にあります。

元日本ハムの鶴岡選手やチームナックスの大泉洋や森崎さんなどが
お気に入りの店として紹介されている店で、
ミーハーな僕としては一度行っておかなくてはならない店でした。笑

平日のお昼時に行ったのですがさすが人気店、すんなりとは席につけません。
待ち時間15分位で席に案内してもらえたのですが、
注文してからまたけっこう待ちましたので結局トータル30分は
待つ形になりました。

店内に入ると照明が抑えてあり薄暗くて、
レコードが並べられていたりDJブースもありでバーのようなクラブのような
オシャレでいい感じの雰囲気です。
完全分煙なのもノンスモーキンな僕にはうれしいです。笑

さて何を注文するか、それが問題なのですが(ハムレット風。笑)
基本的にいつもごはん屋さんで冒険することを避ける僕は
「もつ鍋風スープカリー」「水餃子カリー」などの変わり種には目もくれず、
不動の人気ナンバーワンメニュー「チキン野菜カリー」をオーダー。
素直に人気メニューに飛びつきます。笑

そして待つこと15分、いよいよ待望の瞬間です。
不動の人気ナンバーワンメニュー「チキン野菜カリー」、堂々の登場です!笑

、、、具がデカイ!!!!!
チキンはもちろんのこと、かぼちゃ、レンコン、ブロッコリーなど
野菜のボリューム・存在感が視覚から強烈なインパクトを与えてきます。

まず最初にスープを一杯口に含んでみます。
このスープがなんとなんと店名そのまま、イエローな色をしているのです!笑
そのビジュアルから濃厚なのかな、こってり系で攻めてくるのかなと思いきや
意外とマイルドでむしろあっさりした味わいです。
派手さはありませんが最後まで飽きずに食べられる感じで
リピーターが多いのも納得です。
そしてライスがなんと、、、これまた黄色をしているんです。イエローだけに。笑
十五穀米を使用しているようで風味があり美味いです。
着色はターメリックなのか、香りにこだわってサフランなのか、、、
それは問題ではありません。笑 美味いからそんな細かいことはいいんです!笑
素揚げした野菜は程良く食感があり、チキンは骨まで食べられそうなくらい煮込まれていていい感じです。

スープカレー好きで行ったことのない方がいましたら是非!


 

 

 

 

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > スープカレー

Search
Feeds