Home > 中村(治)の日記 > イブラヒモビッチ

イブラヒモビッチ

サッカーの話題です。来月から始まるリオ・オリンピック日本代表の話題、、、ではなく(笑)

今回は世界の名門マンチェスター・ユナイテッド(マンU)に関する話題です!

とうとうあのビッグネームがやってきます。
そうです!母国スウェーデンのヒーローであり、テコンドー(黒帯!)仕込みのアクロバティックなシュートは一見の価値あり、
4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王を獲得したすごすぎるストライカー、
ズラタン・イブラヒモビッチ選手です。
マンUのマグカップを日頃愛用しているほどのマンUファンの僕としましては
ここ数年、名門らしからぬ低迷を続けているマンUに一筋どころではない大量の光が(笑)
差し込んできたとはしゃいでおります。笑
川平慈英ならきっとこう言うでしょう。

「はしゃいじゃっていいんですか?、、、いいんです!!」と。笑

そして新監督のモウリーニョがまたすごいんです。
最近指揮を執った5つのクラブチームすべてを優勝に導いているのです!
吟じます!から始まるお笑い芸人・天津ならきっとこういうはずです。

「なんだかー いけそうな気がするー」

、、、はい。だいぶ古いですね。しっかりとスベったところで話をイブラヒモビッチ選手に戻します。笑

この選手、ビッグネームであるだけでなく、ビッグマウスとしても知られているんです。
え、そんな有名なの?でも自分は知らないけど、、と少し不安になられた方に
とにかく明るい安村ならこういうでしょう。

「安心してください。お教えしますよ!」

、、、これも古くなってきました。笑

という事で最後に本田圭祐も真っ青のイブラヒモビッチのビッグマウスな名言をご紹介させて頂きます!

ビッグマウス1 「世界に知らせるときがきた。俺の次の行き先はマンチェスターユナイテッドだ。」
マンUへの移籍が決まった時のツイートです、、、本人ですよ。笑

ビッグマウス2 「(自身の)マンU加入はメイウェザー対パッキャオと同じ」
これもマンUファンの言葉ではありません。ボクシングの夢の対決を例に出し、
これ以上最高の組み合わせはないぜ、と自ら言ったわけです。笑

ビッグマウス3 「自分がどれだけ完璧かを考えると、笑いが止まらないよ」
思い出し笑い的な感じでいきなり一人で笑い出すのでしょうか?笑

ビッグマウス4 (奥さんへの誕生日プレゼントについて)「何もない。彼女にはもうズラタンがいる」
、、、なんもいえねー。北島康介になっちゃいました。笑
ビッグマウス5
リポーター「ワールドカップのプレーオフを勝ち抜くのはどのチーム?」
本人「神だけが知っているさ」
リポーター「神に尋ねるのは難しそうね」
本人「なんでだい?君は今、その神を見つめているじゃないか」
、、、最後はとうとう神様になっちゃいました。笑
もう34才と肉体的にはかなり厳しいはずですが、こないだのシーズンもフランスリーグ得点王に輝いていますし、
発言同様プレーぶりも超人的なものがありますから、必ずマンUでも暴れてくれると信じています!



イブラヒモビッチ

Home > 中村(治)の日記 > イブラヒモビッチ

Search
Feeds