Home > 中村(治)の日記 > 笑点とラーメン

笑点とラーメン

歌丸さんがとうとう笑点を勇退してしまいました。
僕は就職してからはずっと日曜日は仕事でしたので
しばらく笑点は見ていませんでしたが
一番好きだった歌丸さんが辞めると聞いて即、
卒業回の録画予約をしました。笑

インタビューでは、初代司会者だった談志さんと出演者たちの間で
方向性の違いから大ゲンカになり、出演者が全員降板したという
エピソードも出てきてそんな時代もあったのかとビックリしました。
当時のお茶の間にはあまり好まれていなかったブラックユーモア
を好む(というか半ば強要する?笑)談志さんへの反発だったようです。笑
笑点名物だった円楽さんとの罵り合いがもう見れなくなる
と思うと何か寂しい気持ちになりますね。
歌丸さん、50年間お疲れ様でした!!

 

さて先週の松山先生のブログでラーメンの話題が出ていましたが、
僕も先日、市内のラーメン屋さんに行ってまいりました。
菊水元町(南7条米里通沿い)にあるこのお店、その名も「雨はやさしく」
まあオシャレな名前です。店主は詩人か何かでしょうか?笑
名前だけ聞いたらラーメン屋さんだとは絶対にわかりません!笑
ちなみにこの日は雨がやさしく降っていました。
(すいません、言いたいだけです。笑)
大泉洋のチームナックスが白石区で一番おいしいと認定するなど、有名店
とあってやはり並ばずには食べられませんでした。
雨だから空いてるかな、という淡い期待は見事打ち砕かれました。笑
僕は今回人気メニューの味噌ラーメンを食べました。
他の人のレビューを見るとあっさり系と評している方が多かったのですが、
思ったよりはこってりしてるな、という感じです。
あっさりとこってりの中間、くらいに感じました。
僕が一番好きな感じです。
そしてここのラーメンには鶏のレバーペーストが乗っかっていまして、
これをスープに溶かすとマイルドな味わいに変化します。
そしてラーメンのトッピングとしては見慣れないモノが、、、
「揚げゴボウ」です。
しかしゴボウの食感が良い感じにアクセントとなり、
意外とラーメンに合います。

 
名前だけでなくお店全体がオシャレで、
従業員の皆さんも感じがよかったです。
雨の日に傘を忘れても安心(貸してもらえるみたいです)の
「雨はやさしく」
皆さんも一度お試しください!

 

 





 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > 笑点とラーメン

Search
Feeds