Home > 松山の日記 > 恒例のGW旅行

恒例のGW旅行

今年のGW旅行の行程です。

北海道を小さく一周してきました。

 

まずは小樽で北海道新幹線の新小樽駅ができるという場所を見に行きましたが、
そこにあったのは天神橋(北海道横断自動車道の余市~小樽間の橋)でした。
行く前に地図で確認したのですが、そのとき見た建造物はこれだったのですね。
天神橋を新小樽駅と勘違いしました(笑)

完成予想図


 

それから倶知安駅で衣がココア風味のあげいもを朝食としていただき、
たくさんある羊蹄山ビューポイントでは天気が悪くことごとく山が見えなかったので素通りし、
京極町で美味しい水を飲みました。



 

それから、今回の目的地のひとつの室蘭へ行き、
カレーラーメンをいただきました。
GW旅行といったらラーメンです(笑)

さすが、元祖カレーラーメンのお店で美味しかったので久々にスープまで
飲み干しましたが、ライスをもらいカレーライスにするという案はカロリーの
ことを考えて控えました。

室蘭ではその他に地球岬と白鳥大橋を見ました。




 

 

 

そして、GW旅行といえばもうひとつ!そう、温泉です!
今年は登別の第一滝本館で日帰り入浴しました。

そこの露天風呂ではお盆にビールや日本酒を乗せて飲みながら
入浴してました。

↑参考写真

友人と「風情があるね」と話してたら、5~6歳くらいの兄弟が
「これに憧れてたんだよ!」と言いながらソフトドリンクを飲んでいました。
そんな小さなうちから憧れるなんて、日本人にはこの光景を憧れるDNAが
刷り込まれているのかもしれませんね。
なんとも微笑ましい光景でしたが、ちょっとおっさんくさいなとも思いました(笑)

 

今年も楽しい旅でした。さて、来年はどこに行こうかな~。

Home > 松山の日記 > 恒例のGW旅行

Search
Feeds