Home > 田中の日記 > 真田丸(^O^)/

真田丸(^O^)/

みなさん、すっかり暖かくなり
雪も完全に融け春らしくなってきましたね(*^_^*)

 

最近みなさんはどんなドラマ見てますか?

 

私、田中はようやくやっとあの「あまロス」から落ち着き(笑)
今年1度も見逃すに見ているのが・・・

 

 

 

そう、タイトル通り『真田丸』なのであります(●^o^●)

 



 

もともと戦国時代や時代劇は好きだったのではありますが、
このドラマ本当におもしろいのであります!!

 

物語は戦国時代最後の名将と言われた真田幸村こと真田信繁が
時代の覇者・徳川家康をも恐れさせる伝説の武将になるまでの話となっています。
(じつは幸村という名前は江戸時代、家康の敵であった
信繁という名前を出せないために通称して呼んでいたそうです)

 

戦国時代マニアの人に好きな武将は?と聞かれて1、2位を
争うくらい人気の武将なので話の内容もおもしろいのですが、
このドラマ、何と言っても脇を固めるキャストが一癖も二癖もあり
おもしろく、またいい味を出しています(*^_^*)

 

 

まずは草刈正雄演じる信繁の父・昌幸がかっこいい!!

戦国時代きっての知将・謀将と言われ数々の策や判断力で
あらゆるピンチから自らの国を守り抜いていくのです。
そして大泉洋演じる長男・信幸とのどこかコミカルで
絶妙な掛け合いも憎めないキャラなのです(^O^)/

 

西村雅彦演じる室賀正武も忘れてはいけません(笑)

同じ信濃国衆の一人で常に真田家に反発しており、
特に信幸に対しては何か意見されるたびに「黙れ、小童(こわっぱ)!」
と一喝するお決まりの名セリフ?も必見です(笑)

 

そして高島政伸演じる北条氏政のアクの強いキャラ(笑)

ちなみにこの北条氏政、数々の残念な逸話があり、
いつも食べている汁かけ飯の分量がわからず
汁をかけ足したところを父・氏康に見られ
「毎日食べてる汁の量もわからんとは北条家も終わりだ」
と嘆かれたり、農民が麦刈りをしてる様子を見て
「今日の昼は取れたての麦を食べよう」と言ったのですが、
当然、干してから脱穀、精白しなければ食べれません(笑)
その話を聞いた武田信玄があまりの無知ぶりに
大笑いをしたというエピソードがあります(笑)

 

来週からは大阪編になり、さらにまた個性派のキャラ達が
さらに増えますますおもしろくなること間違いなし!!

 

みなさん、まだ見ていない人もまだまだ話に追いつけますので
一度ぜひご覧ください(^O^)/

 

 

 

 

あ、次回は今週のブログに便乗した・・・いや、触発された
松山先生のびっくりするくらいおもしろい真田丸ブログ
第二弾を予定してますので期待しててくださいね(笑)

 

 

 

 



 



 

写真は第二子の里帰り出産を無事終えて
札幌に帰ってきたSさんから三重のお土産です!!

Sさんおめでとうございます&ありがとうございますm(__)m
てん君もおにいちゃんになりましたね(●^o^●)
例のプロジェクトの件、次来た時に教えて下さいね(笑)

 

Home > 田中の日記 > 真田丸(^O^)/

Search
Feeds