Home > 田中の日記 > 記録保持者は誰!?

記録保持者は誰!?

今年は今週末に北海道新幹線の開通、
そしてリオオリンピックが待ち遠しくてたまらない
今日この頃の田中でございます(笑)

 

今回はいろいろメダルは期待してしまいますよね?
ついこないだ大会のあったバトミントン、卓球はもちろん、
競泳、体操、柔道など何個メダルが取れるのでしょうか(*^_^*)

 

ただ少し不安もあります・・・
それは女子レスリング絶対女王として君臨している伊調馨選手です(>_<)

 



 

今年1月に行われた国際大会決勝で大差で
まさかのテクニカルフォール負けを喫してしまったのです(T_T)/~~~

 

なんとそれまでの連勝記録189がストップしてしまいました(T_T)

 

心配になりますが、彼女ならきっとまたやってのけるでしょう!!
日本人女子初めてのオリンピック3連覇をしたのですから(*^_^*)

 

そんな連勝記録が途絶えたところでどうのこうの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?みなさんここで気になりましたね(笑)
いったいスポーツでどのくらいの連勝記録があるのか・・・
いったい誰が1番記録を持っているのか・・・

 

そこで田中、スポーツ界における連勝記録調べてみました(笑)
みなさんはたして当てる事ができるでしょうか?

 

それでは主な記録者をご紹介します(^O^)/

 

 

 

 

まずは去年引退したこの人!

 



 

フロイド・メイウェザー・ジュニア 【49連勝】

じつは田中が尊敬するボクサーなのであります!
プロ生涯無敗で無敗のまま5階級制覇したスーパースター!!
1試合でのファイトマネーはなんと約280億円!!!
280円もらってもうれしいのに・・・(笑)

 

 

 

続きましてこの方!

 



 

谷(田村)亮子 【84連勝】

ご存知女性史上最強柔道家、ヤワラちゃんです!
ちなみにこの記録はアトランタオリンピック決勝までの記録とのこと。
シドニーオリンピックでの金メダル感動いたしました!!

 

 

 

そろそろみなさん思い描いてる人は出てくるのではないでしょうか・・・
さらに次にいきますよ(^O^)/

 



 

吉田沙保里 【203連勝 継続中】

ここで出てきました「霊長類最強女子」!
しかもこの記録はまだ継続中なのであります!!
リオでは伊調馨選手とのダブルでの金色のメダル
期待しております!!!

 

 

 

さらにまだまだ続きますよ・・・

 



 

山下 奏裕 【203戦 196勝7分け】

ロス五輪柔道無差別級金メダリストであり、
国民栄誉賞も受賞した最強柔道家!!
昭和天皇から「柔道は、骨が折れますか(柔道は、大変ですかの意)」と尋ねられ
「はい、昨年骨折しました」と答えてしまったという天然さも
強さの秘訣だったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

おそらく吉田選手か山下選手を想像した方多いと思いますが、
さらにその上をいく選手がじつはいるのです・・・

 

それでは栄えある連勝記録1位の発表です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

そうです!あのジャハーンギール・カーンなのです!!

 

 

 

 

あれ?みなさん御存じない??(林先生風(笑))

 

そうですよね、安心してください!田中も存じ上げておりません(笑)
ただ調べるとこの人すごい人なんです!!

 

この方、パキスタン出身のスカッシュの選手で1981年から1986年の6年にかけて
無敗を誇り、その勝ち続けた連勝記録は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、555連勝\(^o^)/

 

す、すごすぎるし、よく一つ一つ覚えてたなって
思っちゃいます(笑)

 

ちなみにこの記録がスポーツ界で最も長い連勝記録として
ギネスブック世界記録に認定されているのです(^O^)/

 

 

 

みなさん、これからは連勝記録保持者は?
なんて質問をされたらこの人の名前を答えましょう!!
ちょっと覚えるには苦労しそうですけど(笑)

 

 

 

 



 

写真はOさんからいただいた東京土産のラスクです(^O^)/

ありがとうございますm(__)m
月末にはロードバイクで脂肪燃焼しておきます(笑)

 

Home > 田中の日記 > 記録保持者は誰!?

Search
Feeds