Home > 松山の日記 > 坂レトロスペース

坂レトロスペース

今週の金曜日11日で東日本大震災から5年が経ちます。
被災地ではまだまだこれからも大変だと思いますが、
一日も早く復興することを願っています。

 

さて、今回のブログは、ごく一部で話題の坂レトロスペースに行ってきたお話です。

坂レトロスペースとは、「しおA字フライ」や「ラインサンド」など
道民ならお馴染みのお菓子を作っている坂ビスケットの工場の
敷地内にある資料館です。

工場とレトロスペースは繋がっていて、私は工場側から入りました。
まず、正面に謎のマスクマンがいて来訪者を出迎えてくれます(笑)

マスクも微妙にずれていて、仕事が大雑把です。

 

山口百恵のポスターの下には・・・


ツタンカーメン王がいます。

もう何でもありです(笑)

 

可愛い人形の先には・・・


また謎のマスクマン、しかも2人!

ここのマスクも微妙にずれていて、
なぜかマスクを被せる仕事だけ大雑把です。
他のものは綺麗に陳列されているんですけどね。

 

ジンギスカン鍋


こけし

などなど・・・
日用品からレアアイテムまで何でもありで、
全アイテムを紹介してたら、今年のブログが
それで終わってしまうくらいの数がありました。

最後にレトロスペース側の入り口に傘立てがありましたが、

これは普通の傘立てなのか、それともレトロスペースの収集物なのか
結局わからずじまいでした。

 

 


ちゃんと、直売所でラインサンドと手焼きクッキーを買って帰りましたよ。

Home > 松山の日記 > 坂レトロスペース

Search
Feeds