Home > 中村(治)の日記 > とにかく明るい手倉森監督

とにかく明るい手倉森監督

さて今回は先月のスポーツ・芸能ニュースから個人的に関心のあったものを振り返ってみたいと思います。
まずは、サッカー好きの僕としましてはやはりこれです。
「手倉森ジャパンのリオオリンピック出場決定&AFC  U-23選手権優勝」

23歳以下の日本代表が、アジアナンバーワンを決める大会で優勝し、
見事、6大会連続となるオリンピック出場を決めてくれました。

決勝トーナメントに進出してからは、延長戦にもつれこんだり、後半ロスタイムに
ゴールしての勝利などシビれる試合が続いていましたが、
決勝の「永遠のライバル」韓国戦は非常にドラマチックな展開となりました。

試合は韓国ペースで進み、後半開始早々の失点で0-2にされた時は
終わったな、と思いましたが、そこからまさかの日本のゴールラッシュで3点を奪い
3-2で逆転勝ちとなりました。

後半に投入した浅野が2得点するなど大会を通して見事な采配が光った手倉森監督ですが、
今まであまりいなかったタイプの明るくて面白い感じの方だなと思いました。
試合後のコメントでは、自分のチームの試合なのに「シビれましたねー」。
決勝戦の後には「2点取られてムカついていた」と発言したり。
「日本をサッカーで明るい国にしたい」とのことですので
今から8月に始まるリオオリンピックが楽しみです!

 

そして芸能ニュースは、やはりSMAPの解散騒動です。
これは皆さんご存知だと思いますので詳しく書きませんが、、
ビックリしましたね。僕は正直SMAPのファンというわけではありませんが、
なんでしょう、ホントに解散してしまうのかと思うと不思議と悲しくなってくるんですよね。
SMAPはベストアルバムしか持ってないくせに、、(笑)
でも僕と同じような気持ちになった方も多いんじゃかいかなと思います。
それだけSMAPは大きな存在なんだな、と認識させられました。
まさに「オンリーワン」の存在です!!!

P.S. 最近SMAPをよく聴いてます。お気に入りは、、
「THIS IS LOVE」「がんばりましょう」「ありがとう」、、、やっぱSMAP良いですね!!

 



※右の写真は浅野選手のゴール時に出る「ジャガーポーズ」です!

Home > 中村(治)の日記 > とにかく明るい手倉森監督

Search
Feeds