Home > 松山の日記 > こんにちは2016

こんにちは2016

記録的な寒さが日本を襲ってますが、
みなさん体調を崩していませんか?
特に西日本がたいへんなことに
なっているようです。
インフルエンザや風邪も流行っているようですから
気をつけてくださいね。

 

さて、2016年の松山初ブログは年末の温泉旅行ネタで、
今回は登別に行ってきました。
昼に札幌を出発し、途中ウトナイ湖で白鳥と戯れてきました。

この写真の奥のほ~~~~~うにいるのですが・・・・見えませんね。
少し待ったのですが結局こちらに近づいてはくれず、
湖面も凍るあまりの寒さに諦めてしまいました。

今回は他に寄り道をせず、夕方には登別に着きました。
泊まる旅館は『滝の家別館 玉乃湯』さんで
外観はこんな感じの小さな旅館です。



 

ロビーには囲炉裏がありました。


 

今回の夕食はバイキングではなく会席料理で、

一番美味しかったのは、奥にある囲炉裏で焼いた鮎の塩焼きです。
この見た目からして美味しそうでしょ?


 

それから数回、温泉にのんびり入り、夜明けは露天風呂で迎え、
朝食をいただきました。

そのあとは、ホテルを出て地獄谷を見て札幌に帰りました。
ここにも中国人がいっぱいいて、横断幕を掲げて集合写真を
撮っていました。いまや何処に行っても中国人ですね。

今回のようなハプニングも何もない旅行は初めてで、
これをネタにするのはどうしようか迷ったのですが温泉旅行は
恒例なので書いてしまいました。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

 



Fさん、Oさんお土産ありがとうございます。
スタッフみんなで美味しくいただきました。

Home > 松山の日記 > こんにちは2016

Search
Feeds