Home > 中村(治)の日記 > 霜月最初のブログ

霜月最初のブログ

今回は先日、福山雅治さんと結婚発表日がかぶり、すっかり影が薄くなってしまった 「かぶり婚」で
話題となったお笑い芸人、千原ジュニアさんを祝いまして
ジュニアさんが番組でやっていた大喜利「題と解」の中から、 面白かったものをいくつかご紹介したいと思います。

(解は一般からの投稿で※印はジュニアさんのコメントです。)


「よくできました」「もう少し頑張りましょう」など、答案用紙に押すハンコの言葉を
「もっと個性的にしたい」と思い、考えた教師が作ったハンコに書かれていた言葉とは?

解1
「変によくできました」 ※「怪しいな~」と思ってるんでしょうね。「多分カンニングしてるな」と。

解2
「もうがんばりましょう」 ※「もうそろそろ頑張らなきゃ、このままではやばいぞ」と。受験も近いわけですから。

解3
「よくもやってくれました」 ※「あれだけ教えたのに何も聞いてなかったろ?何だこの点数は」という気持ちがこもっています。

 


ミッキーマウスがバイトの面接に来た。履歴書にはなんて書いてあった?

解1
「浦安付近希望」 ※もちろんアリです。

解2
「得意分野 女・子供」 ※これは受かるでしょうね。

解3
「ネズミを感じさせません」 ※ははは。


最近、「子供に悪影響だ」という理由でTVから消えたものって何だ?

解1
越後屋がらみ。
※あのシーンが時代劇からなくなったら、水戸黄門が印籠だすのも8回に1回くらいになって、
ただの「老人の旅番組」になってしまうでしょうね。 うまいもん食うたり温泉つかったりするだけの。

解2
ノリツッコミ。
※「びっくりさせてるフシがある」という理由でしょうか。
「 同意したと思ったら急に否定するから子供がびっくりするじゃないですか。
やめてください」みたいなね。


「このヘアメイク絶対俺の事嫌ってるわ~」どんなん?

解1
ドライヤーが近い。
※やたらあっついねん。

解2
最後に頭をはたかれる。
※ええ~?セットしたやん、、、。

解3
同僚に引きずられながら登場。
※駄々こねよったんやな。そない俺の髪触るの嫌か。


背中を見せることを嫌うゴルゴ13がつい背中を見せてしまうのはどんな時?


ATM利用中。
※残高を照会されている時、「お、だいぶ振り込まれているな」なんて思って、
ちょっと二ヤリとしている時はつい背中のことも忘れてしまいがちです。

 

いかがでしたか?ジュニアさんのツッコミがまた面白いですね。さすがです。

 



 

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > 霜月最初のブログ

Search
Feeds