Home > 中村(治)の日記 > 披露宴

披露宴

先日、大学時代のサークル(軽音楽部)時代の友人の結婚披露宴に出席してきました。

今回の挙式は穏やかな人柄の新郎新婦の2人だったので
和やかな雰囲気の披露宴となりました。

今までに参加した他の友人たちの結婚式同様、
今回の友人も今まで見たことがない位
ガチガチに緊張していました。
つい皆で笑ってしまいましたが、同じ状況になったら
間違いなく自分もああなるだろうな、と思いましたね(汗)

新郎(=友人)の 友人スピーチは新郎の幼馴染がしていました。
無難に「褒めちぎる」のかと思いきや、
意外とリアルな部分に触れたりして笑いを取っていて
だいぶ場慣れしている感じでした。
しかも、最後まで何も見ずに話していて
よくあの長いスピーチを覚えられるものだなと感心しました。

新婦さんが両親へ手紙を読む場面では
緊張している感じの新婦さんを見て何故か自分も緊張しつつ(笑)
、、あれはやっぱり毎回目頭が熱くなってしまいますね。

そして新郎新婦から親への花束贈呈では
友人が何かを話しながらお父さんと抱擁していて、、
ホントに良い関係なんだなというのが伝わってきて
個人的にはその場面が披露宴を通して一番ジーンときた感動的な場面でした。

 

 



さて最後はオチを用意しました。真ん中の一番後ろが僕です。
皆がピースサインでにっこり。
そんな中、僕はといいますと、、、完全に心霊現象です。「写っている」というよりこれは「写りこんでしまった」が正しい表現でしょう。
、、、皆さんどうぞ笑ってください(笑)

Home > 中村(治)の日記 > 披露宴

Search
Feeds