Home > 田中の日記 > 絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・

絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・

みなさん、今回のタイトルでもうおわかりですね。

 

そう、負けられない戦いは女子ワールドカップ決勝戦・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、田中が所属してるチームのフットサル大会なのであります(笑)

 

あれは飲み仲間同士の他愛のない会話から
素人だらけで作った即席チームで練習もウォーミングアップもせず
何もよくわからないまま大会に出場、トップリーグで試合してるチーム達と対戦し
シュートのフルボッコ状態、完膚無きまでに叩きのめされた
みなさんご存じのあの「丘珠の悲劇(笑)」から早一年・・・

 

あの時の雪辱を晴らす日がやってきたのです!(^^)!

 

 

 

まずは第一試合、
交代枠と年齢の関係上(笑)田中は途中出場にしてもらい、
ホイッスルと同時にスタート。

 

(ちなみにここで出てくる名前は普段実在の選手の名前に
あやかって呼び合ってますのでご了承ください(笑))

 

開始1分もしない時でした。我がチームの若手筆頭、
ツボマール(ネイマール)のまるで女子ワールドカップイングランド戦のような鮮やかな・・・

 

 

 

 
オウンゴールが決まってしまい、まさかの1点ビハインド(T_T)

その後も4分間で3失点となりその差4点差とあの悲劇が頭に過ります・・・

 

もう少し休める予定でしたが窮地に追い込まれ急きょ早めの出場(*_*)
1点はすぐ返しましたがその後も2失点(笑)
結局1-6の完敗、相変わらずの守備力の弱さを露呈した開幕戦となってしまいました(>_<)

 

続いて第二試合、
前がかりにならいよう心がけ、守備力やや安定しましたが
またしても平均年齢の高さが響き(笑)後半失速・・・

函館からわざわざかけつけてくれたストライカー、
レヴァンタツアキ(レヴァンドフスキ)のゴールもむなしく
1-3の惜敗、ただ初勝利を予感させるような戦いでした。

 

そして最後の第三試合、
ややポジションチェンジをして、上手いキーパーのいる
相手チームの対策をし、いざ、最下位決定戦に挑みました(笑)

 

試合始まって5分、田中こと、タナウド(笑)のゴールで先制、
その後もレヴァンタツアキのゴールでその差2点に広がりました(^u^)

試合時間残り3分、相手も黙っているわけがありません。
その後猛攻を食らい、1失点してしまいピンチは続きます・・・

それでも何とかしのぎ念願の初勝利を手に入れる事ができました\(^o^)/

 

 

 

いやー、直前で経験者3名が出場できなかった中、上出来だったと思います(^_^)v

 

今後もコンスタントに大会に出場し、いつかは優勝できるようがんばります・・・

 

 

怪我しない程度に(笑)

 

最後に2試合連続で出場し、体力の限界でシュート後に
倒れてるタナウドの写真でお別れしたいと思います(*^^)v

 



 

 

Home > 田中の日記 > 絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・

Search
Feeds