Home > 中村(治)の日記 > 女子サッカーW杯

女子サッカーW杯

なでしこJAPANが順調に勝ち上がっていますね。
最近の国際大会では低迷している感じだったので、今回は厳しいのかなと思っていましたが、
さすが前回王者ですね。
準決勝のイングランドを倒し、決勝はアメリカと当たって欲しいですね。
ロンドン五輪のリベンジをしてもらいたいところです!!

さて、話が変わりまして、
僕は先日、小樽に住んでいる小学校からの友人のところに遊びに行ってきました。
友人には2男1女の子供たちがいます。
イケメンの友人に似て三人とも可愛いのですが、その中でも特に「天使」(笑)なのが二男の琉心(るしん)君です。
前にあった時はまだ1歳の頃で、まだ歩いていなかったですし、しゃべれなかったのですが、
ハーフみたいな透明な肌につぶらな瞳でめちゃめちゃ可愛い子でした。
あれから早3年、もう4歳になり保育園に通っているとのこと。
保育園でも人気者になっているようで、お昼寝の時間になると、なんと琉心君のところに女の子たちが寄ってくるそうです!(笑)

そんな訳で保育園でチヤホヤされているせいか、「最近琉心がきかなくなっているから気をつけて」
と友人から事前に警戒注意報が発令されていたのですが、、、

ホントになかなかのヤンチャ坊主に育っていました(笑)

ヤンチャというか、、感じが良くない(笑)
会ってしばらくは、話かけてもシカト。
「この人だれ?」と言われたり。
何故かいきなり蹴られたり。
しまいには「行儀悪いぞ」とたしなめるパパのことも蹴っちゃいました(笑)

うわーこんな感じになってるんだ、とちょっとショックでしたが、
ボール遊びを一緒にしてあげると、機嫌がよくなりニコニコしはじめました。
しかし和やかムードもつかの間で、その後には一緒に行った、琉心君の熱狂的ファンである別の友達の強い要望(笑)がきっかけとなり
僕も一緒に風呂に入ったのですが、髪はいつまでも洗いたがらないわシャワーを顔にかけてくるわで、まあ大変でした(笑)

、、とまあこんな感じでしたので、帰る頃になって向こうからお菓子をくれたり、話しかけてきてくれたりした時にはとても嬉しかったです。

1軒家を購入し、3人の子供を立派に育てる友人。すごいです。
久しぶりに会えていい刺激をもらうことができました。


 

 

Home > 中村(治)の日記 > 女子サッカーW杯

Search
Feeds