Home > 中村(治)の日記 | 日記 > 赤レンガデビュー Broocklyn Parlor

赤レンガデビュー Broocklyn Parlor

 

 

先日は専門学校の同期が退職することになり、お疲れ様会に参加してきました。
こんな近くで働いているのに、興味はあったもののなかなか行けずにいた赤レンガに
この度やっといくことができました。

今回行ったのは2FにあるBOOKカフェレストラン「ブルックリンパーラー」というお店でした。
店内には食・音楽・自然への旅をテーマにした本がたくさん置かれていて自由に読めるようになっていました。
ニューヨークのジャズクラブ「ブルーノート」を本店に持つブルーノート東京がプロデュースしているとのことで、
店内に流れるジャズのBGMがかなり前面に出ているので、店に入った時ちょっとうるさいかなと感じたのですが、
意外と慣れるもので、いつのまにか気にならなくなっていました。

食事の方は、サラダでも千円超えするなど値段の方がしっかりしているだけあって(笑)お味の方もしっかりしていました。
自家製ソーセージやローストチキン、ムール貝の蒸したものなどてきとうに頼んだのですが、その全てが安定して美味しかったです。
その中でも印象に残ったのがオリジナルビール「ブルックリンラガー」。
なんとも言えない香りとほんのりと甘くて、飲みやすくかつおしゃれな味わい。
、、、とまあこんな風にグルメレポーターのような表現が自然と出てきてしまうような一品でした(笑)
ビールがあまり得意ではない方にもおすすめです!(僕自身あまり普段は飲まないタイプです)

店内はオシャレな雰囲気で、食べませんでしたがスイーツなども美味しそうでしたので女子会やデートなどにオススメですよ!

 

 



 

Home > 中村(治)の日記 | 日記 > 赤レンガデビュー Broocklyn Parlor

Search
Feeds