Home > 松山の日記 > 岬とラーメン

岬とラーメン

今年のGWのは5月4日で南への旅となりました。

 

 

まずは勇払郡安平町の社台スタリオンステーションへ。
そこにいたのは・・・

そう、『日本近代競馬の結晶』といわれたこの馬です。
全然見えないですね(笑)
ディープインパクトなのですが、
まったくこちらに来てくれず、奥でずっと草を食んでました。
だから、この写真がベストショットなのです(笑)
目を凝らして探してみてくださいm(__)m


そして、同じ牧場内にトウカイテイオーのお墓が。
この馬・・・て、書き始めたら日が暮れるのでまたの機会にしましょう(笑)

 

 

そこからさらに南へ行き、桜並木で有名な二十間道路には目もくれず、
今回の目的地の一つ、襟裳岬に到着。




そこでは、岬の景色を堪能したあとラーメンを食べに「むてき食堂」へ。


つぶと海藻、岩ノリの入ったえりもラーメンをいただきました。
塩味で出汁が効いてとても美味しかったです。

 

これ以上南には行けませんから引き返し、
二つ目の目的地である「みついし昆布温泉」に行きました。


なんと、ここの露天風呂は太平洋が一望できます。
波の音を聞きながらの露天風呂は最高でした。

身体を癒しお腹も心も満たされて、札幌に帰ってきました。

 

さて、来年のGWの旅行はどこに行ってるのでしょうか?
もしかしたら、また岬でラーメン食べているかもしれません(笑)
二度あることは三度ある、と言いますからね。

Home > 松山の日記 > 岬とラーメン

Search
Feeds