Home > 田中の日記 > 冬と言えば・・・

冬と言えば・・・

前回ブログの宣言通り、この季節恒例の
アレをやっちゃいましたよ(^-^)

 

冬と言えば…鍋でしょ(笑)!!

 

こないだは珍しく日曜休みだったので、
大好きなボクシング生中継観てからの
競馬のG1レース、ジャパンカップ観戦と満喫し、
さっそくスーパーへ買出しへ。

 

イメージとしてはタチ、カキをメインとした
海鮮キムチ鍋にしたかったのですが、
あいにく近くのスーパーにタチが置いてなく
その分カキを増やして完全にカキ鍋に
なっちゃいました(^◇^)

 

既製の鍋スープにさらに味付けをし、
ニラ、白菜、豚肉を入れて出来上がったのが
こちら・・・

 



 

ほんとはもうちょっと煮立つ前にカメラに収めたかったのですが、
なんせもうすでに酔っ払っていたので(この2時間前から飲んでます(笑))
ご愛嬌という事でお許しを<(_ _)>

 

いやー、今シーズン初ともあってほんとおいしかった!!

 

また、ニラでアリシンを摂り、免疫力を高め、
カキで滋養強壮、肝機能アップさせれるので
これからの季節にはかなりおすすめです(^O^)/

 

みんなも満足してくれたようですが
主役ともいうべき、キムチを入れ忘れたことは
黙っとく事にしよーっと(笑)

 

 

 





 

写真はOさんからいただいた大阪で2店舗にしか置いてない
超プレミアムポッキーと、Hさんから定山渓温泉のお土産、
わかさいも&せんべいです(●^o^●)

お二人ともありがとうございますm(__)m
これからの季節、忙しくなりそうなので、
風邪などに気をつけて下さいね!!

 

Home > 田中の日記 > 冬と言えば・・・

Search
Feeds