Home > 松山の日記 > 秋と言えば・・・

秋と言えば・・・

11月に入り、秋も深まってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

私は・・・・・・

この秋・・・・・・・

欲に負けました(笑)

患者のMさんに教えていただいた和菓子屋『嘉心』に行き
気の赴くままに買ってしまいました。


づくめ団子
胡麻に埋まって団子が見えません(笑)

 


コーヒーわらび餅
コーヒーゼリーをとことん美味しくした感じでした。

 


左:柿の葉餅、右:栗きんとん
ほのかな甘みが美味しかったです。

 


左上:北辰月・・・味噌風味の生地にくるみがのってます 。
左下:酪遊菓・・・ミルク餡を小豆餡で包み、和三盆糖の落雁生地をまぶしてます。
右上:円山櫻・・・桜の葉を刻んで入れた小豆餡を最中で包みました。
右下:きんつば

 

どうですか、この量。
完全に欲に負けてますよね、完敗です(笑)

 

一番インパクトがあったのが、づくめ団子です。
美味しさもさることながら余った胡麻の利用法まで紙に書いて
教えてくれる という親切っぷり。
余った胡麻はその紙に書いてあったドレッシングとして美味しくいただき、
無駄にしませんでした。

Mさん、美味しいお店を教えていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home > 松山の日記 > 秋と言えば・・・

Search
Feeds