Home > 高樋の日記 > 白石神社祭!!

白石神社祭!!

この時期は色んなところでお祭りが行われていますが
先日Sさんのお話を聞き、白石神社祭へ行ってきました!



着いてまずビールを一杯(*^^)v
お祭りの定番「ソースやきそば」



この白石神社祭では500メートルくらいの道路に出店がたくさんならんでいます。
どこも美味しそうな匂いがぷんぷんしてくるし、楽しそうな露店もたくさんありましたが
今回一番やりたかったのがコレ!!



ちょっと顔が赤くなっていて恥ずかしいですが、僕の左側にいた小学生達は
景品のエアガンをポリ袋いっぱいにゲットしていました((+_+))
10個くらいは取ってたかなぁ・・・それを見て自分もとれるだろうとすかさずチャレンジ!
しかしかすりもしない(>_<)さらにギリギリまで手を伸ばしてもいいよと言われ
精一杯手を伸ばして狙うものの当たらず・・・結局見事に5発とも大きく上下にハズしました。笑
それに見かねた優しい的屋さんがオマケのおかしをくれました!(泣)



最近はリンゴ飴だけじゃなく、イチゴやパイナップル、マンゴーなど
バリュエーションが豊富です!わたあめなんかも2色のものもありました!



そして神社内では祭囃子という、和楽器の演奏が行われていました。
それを聞きながら 久しぶりの参拝、何かいい事があればいいなぁ(^-^)
ちなみに9月24日~9月26日は栗山町で300店くらいのお祭りがありますよ~!

 



写真はYさんからいただいたチョコレートです。
Yさん素敵なお土産ありがとうございました(^v^)
もうアメリカに着きましたか?ブログの更新楽しみにしています!
また来年お待ちしております☆

Home > 高樋の日記 > 白石神社祭!!

Search
Feeds