Home > 高樋の日記 > いよいよ暖かくなってきました。

いよいよ暖かくなってきました。

今年の春は本当に寒く、天気も悪い日が続いていましたが
最近ようやく夏に向かって陽気な日差しを感じられるようになってきました。
街を歩いている方たちの服装も変わってきましたが、その影響で足の形やむくみが
気になる方が増えています。

まずО脚やX脚についてはほとんどが生活習慣によって筋肉や靭帯が不自然に緊張し
その結果太腿骨や脛骨、腓骨など、関節の部分でねじれや歪みができ
そういう状態がどんどん強くなり膝が開いたり、骨盤が歪んだりするケースが多いようです。


主に外側の筋肉や靭帯に負担がかかり




膝関節を中心に骨格のねじれや開きが出てきます。

 

おまけにこの状態だと体の重心は外側へ強くかかり、
お尻回りや太モモも余計に大きく見えてしまいます。
施術をしているとよく「外側に脂肪がつきやすいんです。」
「足のむくみが常にあります。」 という声も多数聞きます。

 

アトラスではこの様に不自然に固まった筋肉をほぐし、関節のゆがみを矯正
さらにはエアシートを使い持続圧で矯正していきます。


一人ひとりの状態によりどこをどう改善し、スパンなども変わってきますので
気になる方はまず一度ご来院下さい。



↑勝手にイメージ作ってみました(^^)笑
今年の夏もこんな感じで楽しくなるといいですね(^_^)v

 


そしてHさん、先日はおしゃれなお土産ありがとうございました。
今回はバタバタとしていたようですがまたゆっくり東京へ遊びにいけるといいですね!
秋に向かって頑張って下さい!

 



Оさん、今回も北海道旅行楽しめましたか?
いつもおいしいお土産ありがとうございます(^_^)v
帰って早々仕事がバタバタだと思いますが頑張って下さい☆

 

 

Home > 高樋の日記 > いよいよ暖かくなってきました。

Search
Feeds