Home > 松山の日記 > 5月3日は旅行の日??

5月3日は旅行の日??

稚内の日帰りという無謀な旅行から早一年。
今年の5月3日は無難に旭山動物園に行ってきましたが、
実は私、初めてです。

動物園に着いたら午前中は立て続けにもぐもぐタイムを見ました。

ペンギン


シロクマ


アザラシ

今回すべて見ることができましたが、餌を食べない等動物の状態によっては
途中で止めてしまうこともあるそうです。

 

次に行った猛獣館では、とても良い写真を撮ることができました。

まるで外国の映画俳優のようにポーズを決めるアムールトラの「のんちゃん」


休日のお父さんのように横になり、 動こうとさえしなかったライオンの「レイラちゃん」


どうですか!この対照的な2頭は(笑)
のんちゃんは常に動き回ってましたが、レイラちゃんは終始このまま。
場所が隣り合わせなので、動物の静と動を見せたいという旭山動物園スタッフの
妥協しないプロ意識を感じずにはいられません。

 

さらに行動展示は続き、次に見たのはレッサーパンダの吊り橋です。

この子も動き回っていましたが、他と違ったのは
マーキングしていたことでしょうか。
ですから吊り橋の下には行けませんでした(笑)

 

そして、定番のキリンやサルを見て初めての旭山動物園は終わりました。



その後、2時くらいに動物園を出て、遅めの昼食を食べて夕方には札幌へ。
今回は解散も早かったので翌日に疲れを残さずにすみ、4日は友人とカラオケに行きました。

去年もそうでしたが今年も天気は悪く寒かったので、
来年こそ晴れた日に旅行に行きたいですね。

さて、来年は何処に行こう・・・(笑)

Home > 松山の日記 > 5月3日は旅行の日??

Search
Feeds