Home > 松山の日記 > さよなら、2012

さよなら、2012

先日、4年8カ月使ってたケータイからiPhone5に機種変更しました。
以前使っていたケータイはその間1度もバッテリーを替えていなくて、
10分ほど連続使用していると、電池残量が20%を切るような状態でした。

最近は常に充電していてケータイという名の固定電話と化していたので、
これでは意味がないと思い、機種変更しにヨドバシへ行きました。

そこで対応してくれたのはなんと、販売するのは私で2人目という
研修中の方で、逆にこちらが緊張してしまうほどの対応でしたので、
契約内容はあまり覚えていません(笑)

しかし、契約内容を書いた用紙や電話帳データのダウンロードの仕方
を書いたものなど必要なものはいただいたので安心して帰ったら、
このダウンロードが曲者でした。

手順の通り行ったのですが、何度やっても途中で止まってしまうのです。
格闘すること約2時間、自分ではどうやったのか覚えてませんが
先に進むことができ、なんとか電話帳をダウンロードできました。
もう1度やってと言われても、できない自信はあります(笑)

iPhoneには説明書がなく、まだメールと電話くらいしか使ってないので
これ以上の紹介はできません(笑)もっと詳しくなったらまたブログに
載せたいと思います。

さて、今回で今年の松山のブログは最後ですが今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさんよいお年を!(^O^)/

Home > 松山の日記 > さよなら、2012

Search
Feeds