Home > 田中の日記 > 2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 後編

2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 後編

さて、今回も前回に引き続き、田中の夏休み第二弾!!

運命の3日目、家で日ハム観戦をしてると一本の電話が。
知り合いのおばさんからで、
毛ガニがいっぱい余ってるから取りにおいでとのこと。
(カニが余るとはなんとも贅沢過ぎる・・・)

さっそく取りに行くとおばさんが
毛ガニを両手に近所に配り回ってるという衝撃的な光景が(笑)
少しお話した後、毛ガニを見せてもらうと・・・

 

すごいです。

 

なんまらでかいです。・・・そしてまだ生きています(*_*)

 


一応すぐそこにあったリモコンと比較!

ごそごそ音を立てる段ボールと共に帰宅し、
そして大きな鍋で茹で、いざ実食(^O^)/



見て下さい!この肉厚さ加減 !!めっちゃうまい(*^^)v
さっきまで活きのよかった毛ガニ3匹は
しっかり田中の胃袋の中にしまい込まれました(^v^)

 

そしていざ大漁どんぱくの会場へと向かい、
まずはビールで乾杯、釧路の地酒「福司」を飲んでいると
ようやく花火の時間が訪れました。





酔っぱらってる中、けっこう綺麗に撮れたでしょ?(笑)

そしていよいよクライマックス、
はたして無事に三尺玉は観られるのでしょうか?
会場にカウントダウンのコールが流れます。

10,9,8,7、・・・3,2,1、スターーーート!!!


ヒューーーーーーーーボン!!


ドッカーーーーーーーーーン!!!!


パラパラパラパラ・・・・・・・・・・・・・

 

 

やりました、2年越しのリベンジ成功です(*^。^*)
その夜はもちろん朝まで飲み明かしましたよ(笑)
よし、今度は道の駅残り2つリベンジだ(^O^)/

・・・遠いけど(;一_一)

 





写真はSさんからディズニーランドお土産の
田中の大好きな(笑)トイ・ストーリーグッズのキャンディーと
Iさんからまたもやいただいたお酒&スープ春雨です!

ありがとうございます<m(__)m>
だんだん寒くなってきているので
体調崩さぬよう気をつけて下さいね!!

Home > 田中の日記 > 2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 後編

Search
Feeds