Home > 松山の日記 > 余市町(ニッカウイスキー余市蒸留所)へ

余市町(ニッカウイスキー余市蒸留所)へ

前回のブログでは池田町へ行った時の事を書きましたが、
今回は余市町へ行った時の事を書きます。

事の発端は友人の「今まで食べた中で2番目に美味しい
アップルパイが、余市にある」という発言でした。
では、それを食べに行こうということで余市へ向かい、
目的地である山本観光果樹園の近辺で少し道に迷いながら(笑)
午後1時半に着きました。


果物狩りには目もくれず、アップルパイを食べたら、
「余市と言ったらニッカウイスキーだ」とすぐに
余市蒸留所へ向かい試飲コーナーで1時間ほどくつろぎました。


時間配分でいったら明らかにウイスキーがメインになってしまい、
試飲の旅へと変わってしまいました(笑)
最後にお寿司屋さんで三食丼セットを食べて余市を後にしました。

見た目以上にボリュームがあり、とても美味しく大満足でした。

今回、2番目に美味しいアップルパイを食べに行きましたが
なぜ1番美味しいのを食べに行かなかったかというと、
「列に並びたくない」という予想もしなかった返事が・・・

列に並ばなければ食べられないアップルパイの味は
どれほどなのか興味がありますので、行った暁には
ブログに載せようと思います。


写真はIさんにいただいた釧路土産のクッキーです。
みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

Home > 松山の日記 > 余市町(ニッカウイスキー余市蒸留所)へ

Search
Feeds