Home > 田中の日記 > 2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 前編

2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 前編

今回もやってまいりました釧路最大のイベント、
大漁どんぱく(^O^)/

もちろん今回はあのリベンジですよ・・・
そうです、去年まさかの音しか味わえなかった
三尺玉花火を今回見逃すわけにはいきません!!
(詳しくは去年のブログ見てね!)

まず、初日は地元にいる時は行ったことがなかった
釧路川沿いにある自ら炉で焼くシステムの「岸壁炉ばた」へ(*^_^*)

 


ほんとの川岸にあるのでさんま漁船がすぐ横に!

 


見て下さい!!この豪快な大きさが釧路のほっけですよ(*^^)v

 


そして、意外に知られていない釧路名物ししゃも!

 

二日目は阿寒湖畔でお菓子のお店を出している
高校時代の友達のところへ行ってきました!!

 



ここは足湯に入りながら美味しいスイーツがいただける
「温泉工房あかん」 というお店です(*^。^*)

十数年ぶりに友達と会いましたが・・・

 

お互い全く変わっていなかったです(;一_一)

 

お昼にこのお店の名物である阿寒湖で採れる
ウチダザリガニをカルボナーラ風ソースで絡めた
その名も・・・

 

「ザリボナーラ(笑)」

 

いただいちゃいました!!

 



 

ちなみに麺は道産小麦を使った平打ち生麺です!
意外にあっさりしてておいしかったです(*^_^*)

もう少しお話ししたかったのですが、
そこに親子連れと思われる3人の外国人が来て
高校時代から特にひどかった英語を使い、
いっぱいいっぱいの接客をし始めたので
それを横目に逃げてきてやりました(笑)

 

そして、運命の3日目・・・
はたして3尺玉花火は無事見る事ができるのでしょうか?

次回お楽しみに(*^^)v

 

 

 

 





写真はIさんからいただいた梅酒ソーダ割りセットと、
(約束通りの配置で撮影しましたよ!)
Oさんの小樽土産のえびせんべいです(^v^)

いつもいつもありがとうございます<m(__)m>
まだまだ暑いですが体調には十分気をつけて下さいね!!

 

Home > 田中の日記 > 2012大漁どんぱく IN KUSHIRO 前編

Search
Feeds