Home > 松山の日記 > 池田町(ワイン城)へ

池田町(ワイン城)へ

先日の休みに池田町のワイン城へ行ってきました。
早朝に出発し、高速で一度方向を間違えてから(笑)
3時間ほどかけて昼前にワイン城に着きました。


ワイン城の地下熟成室(室温15度なので涼しいです)では、
スパークリングワインの製造を見学できます。


それから1階のショッピングエリアに戻り、
ワイン無料試飲コーナーでおすすめワインを
いただきましたが、飲むのに夢中で写メを撮るのを
忘れてしまいました(笑)

お酒が入って気持ち良くなったところで
屋上から池田町の町並みを眺め、
のどかな風景に心を癒されて帰途に就きました。


実は池田町へ行くと決めたのは、前日の夜でしたが
その割にはすんなり行けたと思います。ですが次に何処かへ行くときは、
もう少し早めに計画を立てて行こうと思います。
それでも何かしらのハプニングはあると思いますが・・・

前回の問題の答えは「ウェンロック」でした。
ちなみに今開催中のロンドンパラリンピックのマスコットは
「マンデビリー」といいます。

(左:ウェンロック、右:マンデビリー)

Home > 松山の日記 > 池田町(ワイン城)へ

Search
Feeds