Home > 松山の日記 > 極寒の水族館

極寒の水族館

先日、オープンしたばかりの小樽水族館に行ってきました。
中の展示も楽しめたのですが、やはりメインはイベントですよね。

その日はアザラシショーとペンギンの散歩、そしてイルカショーと
3つのイベントを見る事ができました。前の2つは海獣公園という
外にある広場で行われたのでとても寒く、震えが止まりませんでした。

イルカショーは屋内でしたのでまだ暖かく、イルカ以外にも
オタリアやセイウチなども出てきて、2~30分のショーを
楽しむ事ができました。中でもオタリアと飼育員の掛け合いが面白く、

飼育員「高台からジャンプしてくれる?」
オタリア「(・_・ ) ( ・_・) ブルンブルン」

飼育員「どうしてもヤダ?」
オタリア「(・_・ ) ( ・_・) ブルンブルン」

飼育員「絶対ダメ?」
オタリア「(・_・ ) ( ・_・) ブルンブルン」

飼育員「お魚あげたら?」
オタリア「(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン」

まるでコントを見てるようで、とても楽しかったです。

ただ、寒い日に行く時は防寒対策はしていくべきということと
暖かい日に行くのが一番ということを学びました(笑)


こんなに間近でペンギンをみたのは、初めてです。


見てください、この極寒の日本海を(笑)
まるで、東映のオープニングのよう・・・
本当に寒かったです。


イルカたちに癒されました。

Home > 松山の日記 > 極寒の水族館

Search
Feeds