Home > 田中の日記 > 飲酒の前に・・・

飲酒の前に・・・

まずはみなさん、忘れていてごめんなさい・・・


そうです、前々回にお話しした日ハムのマスコット、
B☆Bの弟の名前を教えてませんでした<m(__)m>
会った人に直接話教えていて全く気付かず、
久々に来院した患者さんに指摘されました((+_+))

B☆Bの弟の名前は・・・

カビー・ザ・ベアー。通称カビーです(*^。^*)


じつはこのカビー、設定年齢は3歳なのですが、
みんなに気に入ってもらいたいがために年齢をサバ読んでいるらしいです(;一_一)

カビーは2軍球場のマスコットなので千葉県鎌ケ谷市にいます(*^^)v
近くに行った際にはぜひ会いに行ってみてください!

 


さてやっとここから本題に入ります(^◇^)
12月に入り忘年会シーズンの今日この頃、
みなさんは飲酒前になにか飲んだりしますか?

代表的なものとしてウ○ンの力や牛乳などだと思うのですが、
(ちなみに牛乳が胃に膜を作るという医学的根拠は無いそうだが、
脂肪でアルコ―ル吸収を遅らす事はできるみたいですよ!)
最近のバルセロナ大学の研究でイチゴにアルコールによる
有害な影響から胃を保護する分子の存在が判明したらしいです!!

ということは飲酒前に一番いい飲み物は・・・イチゴミルク!?

まあ、何よりも悪酔いするまで飲まない事をおすすめします・・・

 


ねえ、松山先生(笑)

 


また、寒さなどによる寝違いやぎっくり腰の患者さんもかなり増えてきています。
みなさんくれぐれも体のケア怠らない様ご注意ください!


写真はFさんからいただいたチョコレートクッキーです(*^_^*)
Fさんありがとうございます!
12月はお店も忙しいと思いますけど頑張ってください。
体のサポートできるようこちらもがんばりますよ(*^^)v

Home > 田中の日記 > 飲酒の前に・・・

Search
Feeds