Home > 田中の日記 > 神話崩れる・・・

神話崩れる・・・

こないだある記録が途絶えました。それは・・・


日ハム観戦の連勝記録(;一_一)

 


2004年のダイエー(現ソフトバンク)戦の引き分け以来、
約7年近く、観に行った試合すべて勝っていたのです。
試合数は年3~4試合と多くはなかったのですが、
自分でも何か持ってるのではないか?
と勘違いを起こすぐらい驚くすごい記録でした(^-^)

その話を1ヶ月くらい前、熱狂的なソフトバンクファンのSさんに話したら、

 

「その記録、直接対決で終わらせますよ!」

 


となんとも挑戦状を叩きつけられました!
男・田中、ここで引き下がるわけがありません!

 


いざ決戦は10月13日、奇しくもその日はSさんの誕生日。
いつもに無い緊張感を感じながら札幌ド-ムへ!
ビールという名のガソリンを体内に入れ応援開始(^O^)/
点差は中盤まで1点を追いかけるスリリングな展開、



ところが・・・

時間が経つにつれ徐々にその差は広がるばかり((+_+))

 


結局祈りもむなしく0-6と無得点で見せ場も無く敗退。
パブリックビューイングに映し出された満面の笑みで応援している
Sさんとは対照的にこちらは開いた口がふさがらない状態・・・
敗戦のショックとアルコールの多量摂取でフラフラになりながらその場を後にしました。

 


その後、先日頂いていた日ハムのマスコット、
B☆B(ビービー)のペーパークラフトを願掛けも込めて作成してみました!


受付後ろに飾ったので是非ご覧ください(*^^)v
別に拝んだりしてもかまわないですよ(笑)

 


ちなみにこのB☆Bのこと、詳しくみなさんご存知ですか?

 


正式名はブリスキー・ザ・ベアー。
某番組、ト○○アの泉で行われた12球団別マスコット100メートル走で圧勝し、
プロ野球マスコット最速の称号をいただいています(*^。^*)
また、キーボード演奏で前・ヒルマン監督とセッションしたり、
マスコット史上初となる複数年契約を交わしているんです!
(その時のボーナスは2万円相当のタラバガニ)

そしてB☆Bにじつは弟がいるんですよー(^◇^)知ってました?
気になりますよね?弟の名前は・・・

 

 

 


次回ブログでお教えします(笑)
その前に聞きたい方は田中に聞いてください(*^^)v

Home > 田中の日記 > 神話崩れる・・・

Search
Feeds