Home > 高樋の日記 > 札幌の恒例行事

札幌の恒例行事

6月になりやっと外も暖かくなってきましたね!
これからいよいよ祭りやイベント行事が続きますが、
札幌では8日から12日まで、よさこいが開催されます。

今朝大通公園を歩いてたら、8丁目ではステージ作りが進んでいましたよ。


5丁目、6丁目ではフードパークコーナが設けられ、
なんと北海道だけでなく名古屋や大阪の食べ物もあるみたいです!



写真では見ずらいですが、たこ焼き串やきしめんなど
本場の味をここで楽しめちゃいそうです(^u^)

よさこいも今年で20周年目という事ですが、今年はどんな結末になるのか・・・
アトラスに来院しているM川さん、M杉さんも出場するという事でしたが
ぜひ頑張ってください(*^^)v

そして実は僕も学生の時に一度だけ参加した事があります!笑
先輩に誘われ、急きょ5月からの飛び入り参加(/_;)
全然よさこいかどんなものかわかっていなかったので
振付を覚えるのも大変だったし、ペースについていくのがやっとでした。
練習後にはご飯を食べたり、夜中まで遊んだりとノンストップでしたが
参加してみると、チームの人達との交流がすごい楽しかったです!!
とにかくみんな年上の人ばかりで、仕事もしてるのに
なんでこんな元気なんだ!?とパワフルな人ばかりでした。

何年も前から出場していないようですが、当時の写真です!

↑さて僕はどこにいるでしょーか?笑
みんな元気してるかなぁ・・・(~o~)

・・・っと特にオチはないですが、これからいい季節になりますね☆
去年は色々忙しかったけど、今年はアクティブに行動するゾ~(^_^)/

Home > 高樋の日記 > 札幌の恒例行事

Search
Feeds