Home > 松山の日記 > ブラウン管テレビとビデオとの別れ

ブラウン管テレビとビデオとの別れ

先日、32型の液晶テレビとブルーレイレコーダーを買いました!!
7月にデジタル放送が始まることから、今まで10年以上使っていた
ブラウン管テレビでは見れなくなるのとビデオも録画できないようなので
一緒に買ってしまいました。

ブルーレイを買ったら一度やってみたかったのが、DVDとの比較で
早速「アバター」を借りて見てみました。


DVD


ブルーレイ

この大きさではわかりませんが、拡大すると髭のあたりが若干違います。
やはりブルーレイの方が小さなものも鮮明に輪郭までハッキリと映る印象です。
そんなに差はないだろうと思っていましたが、比べると明らかでした。
ただ、ブルーレイレコーダーは起動するまでに数十秒時間がかかり、
わからなかった最初の頃は電源ボタンを連打し、「反応しないな~壊れたか?」
などと思ってしまいました(笑)

「アバター」を借りに行ったゲオでは、DVDとブルーレイのソフトを持って行ったので
店員さんに怪訝な顔で「同じ作品ですけど・・・」と言われましたが、「大丈夫です。」
と言うと半笑いで納得されました。同じ様なことをしてる人がいるのだと思います(笑)

これで映画ライフが一段と楽しくなりますが、寝不足には気をつけます。

Home > 松山の日記 > ブラウン管テレビとビデオとの別れ

Search
Feeds