Home > 松山の日記 > 初滑り

初滑り


3月上旬、札幌国際スキー場へ今シーズン初のスキーへ行ってきました。
その日は朝から快晴、山に行っても変わらず快晴で最高のコンディション。
平日で人も少なく、11:00~15:00までノンストップで滑り続けた結果、
終り頃には膝がガクガク笑っていました。

子供のころにも来た事があるのですが、ゴンドラに乗るのに1時間近く
待ったような記憶があります。そのころに比べると、どんどん滑れて
いいのですが、スキー人口が減っているんだと少し寂しい思いもしました。

それから、スキーの後は温泉だ!ということで豊平峡温泉へ行き
名物のカレーとナンをいただいてから温泉に入りました。

温泉とカレーというのはなかなか無いコラボですが、
温泉施設を経営していた方が体調を崩した時
その方の息子さんが引き継ぐことになったらしく、
当時息子さんは札幌でエスニック料理を経営していたので
インド人スタッフをそこに移してカレー料理を提供することにしたそうです。
とても美味しかったので、ナンを一枚追加してしまいました。
お蕎麦もあるので、また今度食べに行きたいですね。

運動して、美味しいものを食べて、温泉で癒される・・・
なんという贅沢、休日のフルコースを堪能してきました。

Home > 松山の日記 > 初滑り

Search
Feeds