Home > 高樋の日記 > 未来に向かって!

未来に向かって!

東北関東大震災から2週間が過ぎました。
ニュースを見る度に亡くなられた方、行方不明の方が増え続けていますが
地震被災地の方には心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
僕は生れてから大きな災害にあった事はありませんが、
いつの日かPCに入ってる思い出の写真や動画が消えた事がありまして
どうしようもなくショックを受け、何日もひきずった事がありましたが、
被災地の方々を見ていると、家族や家を失ってしまった気持ちを考えると
心が締め付けられ、本当に言葉にできません。
今こうして改めて、健康で、家族や友人、仲間といられる時間が幸せである事、
家があり、温かい場所で食事ができる事につくづく感謝します。
まだ原発や電力の問題、住居や食糧など様々な問題や課題がありますが
一日も早く問題が解決し復興してくれる事を願います。

情報が錯綜している中ですが、少しずつ復興にむけて仮設住宅の設置や
電力に対しても対策が出てきているようですね。
日本だけでなく、世界が一丸となりよりすばらしい未来へ進んでほしいです!
話は変わりますが、札幌駅前通の地下道はもう行きましたか?
新しい空間に感動しました!ちょっとした物産展や、アートの展示会
試飲会等、イベントなんかも色々やってますよ!
今朝、地下道のアンケートに答えたらこんなものをもらいました。

たくさんの意見が集まりこれからどう進化していくのか
楽しみです(*^^)v

Home > 高樋の日記 > 未来に向かって!

Search
Feeds