Home > 田中の日記 > HILOSHIです・・・

HILOSHIです・・・

これはこないだ本州から引っ越してきたYさんとの施術中での会話です。
Yさん「ポールタウン前の待ち合わせ場所ってヒロシ前って言うのね!」

田中「そうなんですよ。いろんな年代の方も待ち合わせに使ってますよ。」

Yさん「でも、なんであそこをヒロシ前って言うの?」

田中「・・・・・(絶句)」
ほんとだ、今まで何で疑問に思わなかったんだろう・・・
や、やばい、今までYさんに北海道の情報やうんちくを
得意げに話してたのに胡散臭い人だと思われる・・・

と言うわけでカイロ界の雑学王(自称)の名にかけて
すぐに調べてみました!すると、
1994年4月1日に設置され当初はひらがな表記で「ひろし」だったそうです。
これは管理する会社が人々に親しまれるように名付けたらしく、
その後2000年4月に改装され、現在のローマ字表記になったとの事。
このローマ字名は公式サイト上に
「人間くさい発想で(Human Idea)、地域の声や目を大切にし(LOcality)、
市民の一人として参加していたい(Citizen SHIp) 」
というコンセプトからその頭文字をとったとしているみたいです。
ちょっと無理やり感を感じずにはいられませんでしたが(笑)
もし同じような質問をされたらこのように答えてみてください(*^_^*)
ちなみに、1日40回・15分サイクルの15秒CMを1週間放映する場合、
料金設定が約15万円らしいです。
お金に余裕のある方はぜひ利用してみてください!



写真はみんなでエスタのビアガーデンに行ってきた時のものです(*^^)v
残り少ない北海道の夏、たっぷりエンジョイするぞ(*^_^*)

Home > 田中の日記 > HILOSHIです・・・

Search
Feeds