Home > 高樋の日記 > わぁぁ(+o+)これは・・・

わぁぁ(+o+)これは・・・

この前テレビを見ていたら『ベッカムアキレス腱断裂によりW杯絶望』というニュースがありました。

試合中痛めた時の映像が出ていましたが、味方からパスをもらって次の動きをしようとした時
『プチン!!』と腱が切れてしまったみたいです。ア、イタタァ・・・ヾ(´Д`;●)


別に激しい動きで足にストレスがかかったというように見えなかったですが
冬シーズンもレンタル移籍という事で休みもなく、だいぶ疲労もたまっていたのでしょうね。

僕も中学生の頃はサッカー部だったのですが、ある日腰を痛めてしまい病院へ行った事が
ありました。結局ヘルニアの気があると言われただけで、注射を打たれ安静にした結果1、2週間で
復帰しましたが、今思えば知らないうちに疲れがたまり炎症を起こしていたものだと思います。

本当に日頃から体のメンテナンスは大事だという事ですよ。
最近患者さん方との話でも出てくるのですが、これから雪が融けランニングを始めたり
サッカーや野球など外で本格的に運動する方もいらっしゃるみたいです、
くれぐれも日常の疲れや、急な負担には気をつけてください!
と今回の件で自分もより気をつけようと思います(^v^)

↓ちなみにハムストリングス(太腿)のストレッチですが、どこまで行きますか?
どこか高い場所に片足を乗せて同じポーズをとってみてください!


これが意外といかないんです(*_*; 笑

『う~ん、いかない・・・、体がイタイ・・・』と思ったあなた!アトラスにおまかせを(*^^)v

Home > 高樋の日記 > わぁぁ(+o+)これは・・・

Search
Feeds