Home > 高樋の日記 > お疲れ様でした(^v^)

お疲れ様でした(^v^)

2月13日ジャンプの予選から始まり、モーグルやスノーボード、スケートと
熱戦が繰り広げられましたが、とうとうバンクーバーオリンピックが今日で終了しました。
現地との時差は17時間もあり応援している方々も大変だったのではないでしょうか(^◇^)

アトラスでもお昼中にワンセグで中継を見たりしていましたが、小さい画面に向かって
みんなで「行けぇ~!、行け!!!」と熱狂が院内中に響いていました!(^^)!笑

ほんと最後までどっちが勝つんだろうか・・・とハラハラして見ていましたが
目標に向かって過酷なトレーニングや、食生活など日々努力し
それぞれの環境や思いがある中、選手達の姿に本当の感動しました。
中でも浅田真央ちゃんの涙にはなんとも言えない気持ちになり、
次こそは金メダルをぜひ取ってほしいです!

あと今回メダルがなんであんなに曲がっているのか気になって調べてみたのですが・・・
メダルのデザインは開催国であるカナダの“先住民アート”を、現代の造形に取り入れたものだそうで
波打つ形は、波や雪、山並みをイメージしているとのことです。またオリンピック史上初めて1枚ずつ
異なったデザインになっており、全てをつなげると1枚の絵が完成する仕組みになっているそうです。
冬は毎回デザインが変わるんですね!

そんな中、札幌では・・・
一時は5月上旬並の気温と言われたくらい暖かく雪もほとんどなくなり
患者さん方と「このまま春ですね~♪」なんて話をしていましたが
今朝になり吹雪いて真っ白でした。


いつも来ていただいてる、大阪のOさん、茨城のSさん今の北海道はこんな状態です。
さすがは北海道~(ーー;) 一筋縄ではなかなか春にならないですよ!笑

Home > 高樋の日記 > お疲れ様でした(^v^)

Search
Feeds