Home > 高樋の日記 > さっぽろと言えば?

さっぽろと言えば?

今札幌では雪まつりが開催中で、久しぶりに回ってみました。
前回のブログの最後には、つくりかけの状態の写真をアップしたのですが
現在はこんな立派雪像が大通公園にあります!


↑大雪像「韓国・百済王宮」


↑ちょっとわかりにくいと思いますが、今年のバンクーバーオリンピックの像
もあり、様々な色に変わり幻想的てした!

・・・と、今年も数々の繊細で美しい像がたくさんありましたが
僕の目的はと言えば・・・これです☆!(^^)!笑

お祭りの定番!?『チョコバナナ』(なぜここで・・・(*_*;))
寒さの中で食べるチョコバナナはパリパリしていて格別ですよ!笑
(後ろに写ってしまった方、勝手にブログに出演いただきスイマセン)
会場を歩いていると、世界の料理やお菓子などいっぱいあり
甘い香りやこおばしい香りがしてついつい誘いにつられそうになってしまいます!
がガマンガマン(ーー;)

そして今回初めてスノーボードジャンプ台を間近で見たんですが

生で見るとスピード感や距離感がわかりTVで観るよりずっと迫力がありました☆
そしてよくこんな狭い範囲でこれだけ巧みな演技ができるものだなぁと思いました。
そのまま勢いで場外に飛んで行かないかと思いましたが、さすがプロですね!

一方、他の場所ではスケートリンクが設けられ
小さい子がお父さんに向かって思いっきりタックルしてました!


その帰り僕は夜道で一人転びました・・・。
横を見てみると気まずそうに女性の方が・・・。
まだまだこれから冬真っ盛りなので足元にはくれぐれもお気をつけください(>_<)

Home > 高樋の日記 > さっぽろと言えば?

Search
Feeds