Home > 田中の日記 > IN 帯広(^u^)PART2

IN 帯広(^u^)PART2

さてさて、前回に引き続き帯広ドライブ後篇です!
豚丼を見事たいらげた田中御一行様はその後街中で行われていた
帯広七夕祭りに行きました。思ってたよりも出店が多くびっくり!(^^)!
ただ、この日は今年一番の猛暑(30℃以上あったらしい・・・)
なので、アーケードで一休み(;一_一)




「ここ数年こういう祭りに参加してなかったな・・・」と思いつつ、
目の前にはとある懐かしい名前の出店が。

「味自慢!フレンチドッグ」

みなさんわかりますか?おそらく道東以外ではアメリカンドッグと言われ、
普通ケチャップなどつけて食べるソーセージの入ったアレです。
道東の方ではフレンチドッグと言い、ケチャップの代わりに
な、なんと砂糖をつけて食べるんです!!(知ってる人多いかも)
しかもこれが意外といけちゃうんです!
ちなみに写真撮ってみようと思ったのですが、
売ってるお兄さんが恐そうだったのでやめときました(笑)

という話をすると、みんな
「あっちも先生見て恐かったと思うよ」と言われます・・・

Home > 田中の日記 > IN 帯広(^u^)PART2

Search
Feeds