Home > 松山の日記 > ついに購入しました!(^^)! PARTⅡ

ついに購入しました!(^^)! PARTⅡ



上の写真は機種変更した新しい携帯で、少し雪の残る春の大通公園を撮った写真です。
こんなに綺麗に撮れるなんてビックリしました!前の携帯は3年前のモノですから
仕方ないのかもしれません。
その3年間使い続けた先代は、携帯に印刷された社名はかすれ、赤外線送受信機能
も無く、写真もぼやけていて(3/2の韓国海苔、3/13のラーメンの写真を参照)、
あまりに古くさいことから皆に『化石』と呼ばれ愛されて?いました。

これでも3年前に買った当初は、すごい薄いと持てはやされていたのですが、次々と出てくる
新機種に、あっという間に機能も薄さも追い越されましたが、使っていると愛着がわいてきて、
なかなか変更できずにいた結果、気がついたら3年も使っていました。

しかし、電池の寿命が縮んできているのか頻繁に充電しなければならなくなり、
もうそろそろ機種変更しようと3月某日ヨドバシに行き新しい機種を購入。
まだ慣れない手つきで、最初に撮ったのが冒頭の写真です。(左上に私の指が写っているのはご愛嬌。
決して心霊写真ではございません。)。今後もいろいろなものを写してブログに載せたいと思います。

さて、『化石』のその後ですが、新しい携帯がきても思い出がたくさん詰まっているので
捨てられず、大切に保管し、今話題の都市鉱物となっています。

Home > 松山の日記 > ついに購入しました!(^^)! PARTⅡ

Search
Feeds