Home > 高樋の日記 > 夏の思い出\(≧▽≦)丿

夏の思い出\(≧▽≦)丿

僕の趣味はドライブと書いてありますが、その目的の一つとして景色を写真で撮影する事です。特に夕日はちょっとした時期や時間、気候によって見え方が違い、ここぞとばかりに時間を忘れて色々なアングルから撮影してしまいます。
   が・・・

そんな余韻に浸っている時に、目がしょぼしょぼしたり、首が「イテテ・・・(+o+)」なんていう事はありませんか?

特に長時間のドライブや同じ姿勢で集中していると、目の筋肉が緊張しドライアイを起こしたり、知らぬ間に首や肩の筋肉が緊張し続け、血行不良や神経の働きを悪くさせてしまっている事が多いですね。特に寒くなってきた今、熱を産生・保護するため身体の筋肉は緊張しやすく、そこに何かの拍子で強いストレスがかかってしまうと、急な首や腰の痛みなど起きやすくなります。
日頃からの症状の予防は不可決ですね!これから年末にかけますます忙しくなる事と思いますが、カラダのケアをしておきましょう!

と、今回はちょっと営業チックな日記になってしまいましたネ(^m^)

Home > 高樋の日記 > 夏の思い出\(≧▽≦)丿

Search
Feeds