Home > 高樋の日記 > 。゚・。・o゚・。゚・。・o゚・冬の知らせ・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚

。゚・。・o゚・。゚・。・o゚・冬の知らせ・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚

みなさんこんにちは、高樋です。今回僕も初めてのブログです!
ここ何日かは穏やかな天気でしたが、明日から寒さも厳しくなり本格的に雪が降ってきそうですね(*^_^*)
冬の身支度は終わりましたか~?


さて、冬と言えば気になるのは乾燥ですが、乾燥で気になる事と言えば・・・

“~\(゜ロ\)肌のトラブル(/ロ゜)/~” 

が多いと思います。

気温が低い冬は毛細血管が収縮し新陳代謝が低下しやすく、乾燥により肌の水分も奪われがちです。
また、睡眠不足や不規則な生活になると肌に“活性酸素”というものが生まれ、これが増えてしまうと体が酸化し肌がさびつきシワやシミ、たるみなどの原因となってしまうようですね。


これらをしっかり予防するためにも、保湿や日焼け止めのクリームを使用していると思いますが、カイロプラクティックで日常のストレスや体の辛さをとる事もおすすめです(^○^)v
今年の冬は快適に~~~★☆★

そして!

僕が注目しているのは黒ゴマです★
黒ゴマにはゴマ特有のゴマリグナン(セサミン、セサミノール、セサモールなど)やビタミンEなどの抗酸化成分が豊富に含まれています。身近にも色々と黒ゴマの製品がありますよね!
今年はまだ出てないんですが、いつもこの時期になるとハーゲン‐ダッツの黒ゴマが出ていました。
アイスの部分はもちろん、中に混ざっているゴマがまたクセになる味でした(~_~)




季節限定だったので何時無くなるのかと思い、スーパーに行っては買いだめの日々でした・・・(笑)
今年も出ないかなぁ~(>_<)

ちなみにこの他にもアトラスでいつも黒ゴマココアを飲んでいたら、セサミ高樋という名前に命名されました☆

Home > 高樋の日記 > 。゚・。・o゚・。゚・。・o゚・冬の知らせ・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚

Search
Feeds