Home

アトラスブログ

やっと観れたヤット

先月のFC東京戦に引き続き、現在首位に立つ強豪ガンバ大阪戦を観戦してきました。
去年は一度も応援に行かなかった僕ですが、J1に上がった途端、月1ペースでドームに足を運んでいます。
、、、そうです、見事なまでのにわかファンですが何か?笑

前から”ヤット”こと遠藤選手(ガンバ)を生で見たいと思っていましたが前回J1に昇格した時は行けず、
その年に史上最速でJ2降格が決まり、その後コンサはJ2にしっかりと腰を据えてしまったので(笑)、
5年越しでガンバ戦観戦が実現しました。

お目当ての遠藤はあまり目立っていませんでしたが、最後にやってくれちゃいました(ノД`)・゜・
0-1でリードされていた試合終盤に生まれたダメ押しのゴールの起点が遠藤でした。さすがです。
良いプレーを見られましたが、コンサが同点に追いつく望みが絶たれ悔しかったです(>_<)

ここまで続いていたホーム無敗がストップしてしまいコンサファンとしては残念でしたが
ヤットと小野が同じピッチに立つところを観られてサッカーファンとしては非常にワクワクした一戦でした!

 

さてここからは僕が最近気になっている選手、”ゾノ”について触れてみたいと思います。
ゾノと言いましてもワイドナショーや小野選手と星のドラゴンクエストのCMに出ている前園さんではありません(笑)
今季から新加入の金園選手です。代表にも選ばれたことがある選手で高さと足元の技術、
そして泥臭さが売りのフォワードの選手なのですが、関西出身でちょいちょい面白いことを言うんです。

取材にきた方に、居残りで最後シュート練習されていましたが、と聞かれると、、、
「いや、TVの取材があるので。、、、期待を裏切ってすいません。」と下心を白状。笑

さらに公式サイトのQ&Aの特技は?の回答は「年下と割り勘」(笑)
これを特技と言ってしまう開き直り感がすごいです(笑)

そして試合前のルーティーンが「対戦相手の推定年俸を調べる」(笑)
年棒が高い相手ほど燃える、とのことです。
対戦相手の映像をチェックする、とかではないんですね。笑

ちょいちょいボケてくれますが、言っても元日本代表ですからチームメイトからも一目置かれています。
同じく新加入のキム・ミンテ選手の、敵に回したくない選手は?の回答は「金園選手」
理由は、、、、、、、、「たまにうまい」(笑)
いつもではないんですね(笑) 普段はそんなにだから油断してしまいがち、みたいなことでなんでしょうか。
褒めているのかよく解りませんがミンテ選手も面白いです(笑)

 

ポストに嫌われるなど惜しいシュートはあったもののまだノーゴールの金園選手。
次の仙台戦こそは初ゴールを決めてコンサを勝利へ導いて欲しいと思います!



小野選手&遠藤選手



金園選手

2017のGW旅行

毎年恒例のGW旅行ですが、今年は旭川方面に行きました。

 
まずは旭川で人気のホルモンラーメンの元祖「ひまわり」さんで昼食。
味噌としょうゆのモルメンをいただいてきました。
「ひまわり」さんが作ったホルモンラーメンは10年前から人気が
出始め、数年前からは旭川市がB級グルメとして推すとさらに
人気が広まったそうです。

モルメン醤油


モルメン味噌

味の染みた柔らかなホルモンが旭川ラーメンとマッチして
なかなかの美味しさでした。ただ、開店前に並んでいたので
注文してからラーメンがくるまで1時間かかりました(+o+)

 

 
それから次は美瑛へ行き、青い池を見てきました。
TVで紹介されたり、パソコンの壁紙に採用されたりでとても有名に
なりましたから、ここも行列がすごかったです。
ここは売店や休憩所があるわけではなく、本当に池だけでしたから
それほど待ちませんでした。


池が青く見える理由が書いてましたが、その説明を読むと・・・

う~ん、なるほど( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _フムフム
た、たぶん、空が青く見える理由と一緒ですね(笑)

そして最後は温泉です。
今年は北海道で1番高い所にある十勝岳温泉の凌雲閣です。
標高1280mの所にある話題性バツグンの温泉でしたが・・・




なんと、まさかのポンプの故障で入れず・・・どれだけついてないのでしょう(>_<)
ので、その下にあるおそらく北海道で2番目に高い温泉のカミホロ荘へ行きました。


暫定1位では格好がつかないので、いつか凌雲閣にはリベンジしたいですね。

 


Kさん、GW旅行のお土産ありがとうございます。
なかなか見ない、とてもレアな大福ですね(笑)
スタッフみんなで美味しくいただきました。

2017田中のGW\(^o^)/

さあ、今年もやってまいりました、
田中のゴールデンウィーク!!
もちろん今年も in 釧路でございます(笑)
さっそく写真をダイジェストでご覧ください(*^-^*)

 

まずは深夜バスに揺られること6時間、
朝の5時半に到着し、我が家の朝ごはん平らげ・・・

 



朝からごはん5杯も食べてしまいました(笑)

 

その後は叔母やいとこと合流し、買い物をした後
釧路の老舗「駒形家」にて夕食となりました・・・

 



 

今回、田中家がここに訪れた最大の理由は・・・

 

 

 

 

家族全員初のすっぽん料理を食すことなのです!!

 

カキや行者ニンニクの天ぷらを堪能し・・・

 



 



 

ぐつぐつのお鍋に乗ってやってまいりました、
メインディッシュのすっぽん鍋でございます(*^^)v

 



 



 

味は何といいましょうか(笑)
プリップリのコラーゲンたっぷりの食感で
魚ともお肉とも言えないなんとも不思議な味でしたが、
非常においしかったですよ\(^o^)/

 

次の日は前日に姉がバッティングセンターに行って
バッティングフォームを見て欲しいと
もうどこを目指してるのかわからない発言をしてきたので(笑)、
朝からさっそくバッティングセンターに行ってきました!

 

では一体どんなフォームかと言いますと・・・

 



 

どうですか?
この打つ気と覇気を一切感じさせないこのフォーム(笑)

ただ・・・

 




しっかりと90キロのボールを打ち返してました(笑)
姉、恐るべし(笑)

 

そして、出ましたやる気番長(笑)田中は・・・

 



 



 



 

この写真は非常に鮮やかなセカンドゴロを打ったところです(笑)

 

いやー久々に食と運動を満喫させた釧路帰省となりました!!

 

来月は日ハムも勝ち始めたのでそろそろ札幌ドームに行こうかな(*^-^*)

 

 

 

 



 

写真はOさんからいただいたお土産でございます!
Oさんありがとうございます<m(__)m>
職場が新しい環境になりいろいろ大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!(^^)!

 

GWの営業について

誠に勝手ながら、明日5月3日(水)から5月5日(金)までお休みとさせていただきます。
連休前後は混雑いたしますので早めのご予約をおすすめします。

素晴らしいメロディー

札幌でも桜が開花しましたね。去年よりは3日遅いものの、平年に比べて5日早い開花。
桜は開花してから満開になるまで3日~4日ほどかかるため、ゴールデンウイーク後半に見ごろを迎える見通しのようです。

桜が開花、、、素晴らしいですね。

素晴らしい、、

、、、というわけで音楽を愛してやまないNO MUSIC NO LIFEな僕の今回のブログは
僕が最近よく聞いている「素晴らしいメロディー」をランキング形式で一方的にご紹介させて頂きたいと思います(笑)

※今回のブログは料理に例えますと、冷蔵庫の中にあるもので作る感じです(笑) 材料の買い出し、下準備などは一切なしです<m(__)m>

 

第5位 君がいるだけで (米米CLUB)
サビはもちろん良いのですが、個人的にはBメロ(めぐり逢った時の~)が大好物です。笑

第4位 LOVE&LIVE LETTER (福耳)
福耳は山崎まさよしが所属するオフィスオーガスタのアーティストによるスペシャルユニットです。
秦基博、スキマスイッチなど豪華な顔ぶれで聴きごたえがあります。
作曲者である、さかいゆうの歌声ウィスパーボイスがたまりません。

第3位 Thinking Out Loud (エドシーラン)
松坂桃李やブルゾンちえみが番組で今一番会いたい人にあげた弾き語りシンガーです。(ブルゾンちえみは会えちゃいました)
定額配信サービスSpotifyにおいて、世界中で再生回数がなんと5億回を突破。
ホームレス生活をしていた時期もあったそうですが、今やグラミー賞歌手です。
もしこんな声で歌えたら、、やたらと人をカラオケに誘うようになるでしょう。笑

第2位 北風 (槇原敬之)
どんなときも。などマッキーの歌は素晴らしいの一言です。
歌詞が良いとよく言われますが、とにかく歌声とメロディーがどストライクです。
まさに世界に一つだけの声です。→うまいこと言っちゃいました。笑

第1位 君がいたから (FIELD OF VIEW)
納得の1位ですね。僕の中でものすごく納得のいく1位です。
昔ポカリスウェットのCMで使われたミリオンヒットの「突然」を車で聞いていたところ
一緒にいた先輩がこれも良いよと教えてくれたのがこの曲です。
作詞はZARDの坂井泉水、作曲はZARDの「負けないで」中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」などで有名な織田哲郎、
という90年代を代表するヒットメーカーがタッグを組んでいます。
実は織田哲郎さんの本名は、、、濱田哲郎です。笑 なぜかビミョーに変えてます。笑
ちびまる子ちゃんでお馴染みの「おどるポンポコリン」もなんとこの方の曲です。笑
作る楽曲の幅が広すぎです。二重人格なのでしょうか(笑)

 

結論 90年代の曲は今も全く色褪せていません。むしろその輝きは増しています。
皆様も今一度90年代をプレイバックしてみてはいかがでしょうか(*^^)v
、、、お付き合いありがとうございました。(笑)

久しぶりの雑学

今回のブログは久しぶりに雑学をやります。
アトラスブログでは2016年11月7日の中村(治)先生以来です。
その時に1日に12分しか寝ないというキリンネタがありましたが、
私もキリンネタから大人なものを1つ。



・キリンの交尾の9割がオス同士
メスをめぐって激しいケンカをするが、その戦いに決着がつかないと
オス同士がイチャイチャし始めるそうです。
ケンカの興奮と性的な興奮とを錯覚するのではとのこと。
まるでダチョウ倶楽部みたいですね(笑)





・犬は排泄時、背骨が南北軸に沿っている
犬は穏やかな磁場の環境のもとでは
背骨を南北軸に沿って排泄するのを好むそうです。
犬も磁気を感じ取っているのですね。








・4月4日、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日はすべて同じ曜日
すべて63日間隔なので9週間後の同じ曜日になります。
ちなみに今年はすべて火曜日です。








・伯方の塩はメキシコ産またはオーストラリア産
昔は専売法により日本の海水から直接製塩することが禁止されていたから。
今は専売法は廃止されたが、安定した品質の製品が安価に、しかも
二酸化炭素の排出が少なくてすむとの理由から外国産を使っているとのこと。



その他にも細かい雑学として


・名探偵コナンといえば「真実はいつもひとつ」のセリフが有名だが
じつは原作では一度も言ってない

・現阪神タイガースの金本知憲監督は「アニキ」の愛称で親しまれているが、
じつは4人兄弟の末っ子

・市川海老蔵の血液型はAB型で王貞治の血液型はO型

・大塚愛はさくらんぼが苦手

・美川憲一は牡牛座の男

・おすぎとピーコは所属事務所が違う

・ポン酢はオランダ語

・「訓読み」は音読み

などなど・・・
今回はこの辺で(^o^)/



Kさん萩の月ありがとうございました。
スタッフみんなで美味しくいただきました。

ありがとう真央ちゃん(ToT)/~~~

いやーいつかはこのようなことは
必ずやってくることはわかってはいたけど・・・

 

そうです、今週の月曜日
仕事から帰ってきて何気なくニュースを見ていると
速報が流れ込んできたのです。

 

 

 

 

「浅田真央選手、引退」

 

突然の出来事で信じられませんでした。

 

どのくら驚いたかと言いますと、
スマホで『浅田真央』と検索しようとしたら
あわてすぎたのでしょうね、、、打ち間違ってなぜか・・・

 

 

 

 

『あさり 塩焼き』

 

と、これから夕食でも作るのかとツッコんでしまいそうな
検索をしちゃったぐらいでした(笑)

 



 

 

 

思えば真央ちゃんのファン、
いや、フィギュアスケートそのものまでも
好きになったのは確か女子ジュニア史上初となるトリプルアクセルを成功し、
世界ジュニア選手権に初出場、初優勝したシーズンだったと思います。

 

それからトリノオリンピックの前の年のシーズン、
GPファイナルでは当時世界女王を破り
わずが14歳で優勝を果たしたのであります!!
(ちなみにこれは村主章枝選手以来2人目の快挙です!)

 

これだけでもどれだけ真央ちゃんがすごいかわかりますよね?

 

その後トリノオリンピックで金メダルも期待されるところだったのですが、、、

 

なんとICUが定めたオリンピック前年の6月30日までに
15歳というまさかの年齢制限にわずかか87日足りず
出場資格を得られなかったのです・・・

 

その後も成長期に入り体が大きくなり
思うような演技やジャンプができなくなっても
持ち前の努力で様々な苦労を乗り越え、
人々をいつも魅了してきました。

 

キム・ヨナ、安藤美姫選手などのライバルとの死闘、
バンクーバーオリンピック悔しい銀メダルの涙のインタビュー、
大好きなお母さんの死を乗り越えての全日本選手権優勝、
そして伝説となったソチオリンピックフリーの4分間・・・

 

ほんと思い出すだけで目頭が熱くなります(笑)

 

これだけではございません。
真央ちゃんは更新されたものもありますが
今までにいろんな記録をも持っているのです(*^-^*)

 



 

・女子各ショート、フリー、合計スコアは元世界記録
・国際大会でのトリプルアクセル成功は前最年少記録
・国際大会でのトリプルアクセル成功は現最年長記録
・史上初となるGPサーキット7大会シングルすべて優勝
・女子初となる1大会で3度のトリプルアクセル成功

 

などなど真央ちゃんの残した記録、実績は
ここでは書ききれないほど輝かしいものなのです(>_<)

 

そしてどんな困難にもあきらめることなく
立ち向かう姿勢、絶やさぬ笑顔で
フィギュア界や日本だけではなく
世界中から称賛され愛され続けた
まさに空前絶後、唯一無二の存在なのであります(笑)

 

真央ちゃん、たくさんの感動をありがとう(>_<)
これからどんな道を歩もうとも
いくつになったとしてもずっと、、、

 

「真央ちゃん(*^-^*)」

 

と、ちゃん付けでいつまでも応援させてくださいね!
本当に長い間お疲れ様でした(T_T)

 



 

 

 

 



 

写真は少し前ですがOさんが奥さんの実家に
帰省された時にいただいた巨大な梨です!
Oさんありがとうございました(*^-^*)
今年もライブ観に行きますね!!

 

 

イケメンゴリラがくるー

との都倉のツイートで話題となりました(笑)、
J1リーグ第6節コンサドーレ札幌対FC東京の試合を札幌ドームに観戦してきました。

優勝候補といっても良いFC東京を相手に2-1で見事逆転勝ちしてくれました。
立ち上がりは東京のペースで始まり、早い時間帯に先制を許してしまったので
やはり東京には勝つのは難しいかな、、と思って観ていましたが、
そこからは札幌が押し込む時間が増えていきました。
そして待望のジュリーニョの同点ゴール!
コンサの試合をちゃんと見たのは久しぶりで、田中先生が「ジュリーニョは良い」と
言っていたのですが、ホントにジュリーニョはうまいですね。突破力がすごいです。
そして!!!後半14分にはエースの都倉が決めて、なんと逆転してしまいました。
都倉が試合前に「個は組織に勝てない」と言っていましたがホントにその通りの試合になりました。
森重、太田、中島、室屋、林、東と代表やアンダー世代の代表経験者がいて、
さらに2015年まで3年連続得点王の「イケメンゴリラ」こと大久保と昨年の得点王ウタカが新加入、
とJリーグ屈指の豪華なメンツを誇るFC東京。
それも魅力でドームに足を運んだようなところもあるのですが、
コンサの健闘の方が目立ちました。(メッシを超えたい、と言っていた東京のリオ五輪代表中島のプレーは躍動感があり良かったです)
特に10番でキャプテンの宮澤のプレーは観ていて楽しかったです。
コンサのFC東京撃破のインパクトは
今節のJベストイレブンに宮澤、福森、そして最優秀監督に四方田監督が選出されたことが物語っています!

札幌ドームではホントに強いですね。
今のところ負けなしですし、昨シーズンも18試合中1回しか負けていません。
熱いコンササポーターのパワーを肌で感じました!
ファイターズファンにも負けてません!熱さでは、、、。笑
数でも負けないように、ドームでの無敗記録をドンドン更新していってもらいたいと思います!

ファイターズファンの皆さん、コンサドーレも面白いですよ!都倉というイケメンストライカーもいますし(笑)(^^)!

 



ジュリーニョ&都倉

アナと雪の女王 ~いまさら~

いよいよプロ野球のペナントが開幕しました。
西武との3連戦は1勝2敗で負け越してしまいましたが、
まだまだ始まったばかりです。
これからの日ハムの連勝に期待しましょう。

それにしても大谷君はすごいですね。
この3試合で12打数8安打ホームラン1本の大活躍!
打率はなんと6割6分7厘!
脅威としか言いようがありません。
WBCに出ていたらどうなっていたのでしょうね・・・

 

 

 

さて、先日のTV放送で〇〇テレビがやらかしてしまった
アナと雪の女王ですが、本編を見ていない私が
以前その世界観にそっくりと話題になった旭川にある
雪の美術館に行ってきました。


外観です。入り口から中に入ると、


ロビーにはシャンデリアが。


その先のらせん階段を降りると、


下には噴水がありました。
この噴水にコインを投げ込むと、願いが叶うそうです。


さらに雪の結晶のミュージアムを抜けると、


広い音楽堂があります。


音楽堂の天井や


ホール裏の眺めはとても綺麗で、心が洗われました。

私も映画を観て『Let It Go~ありのままで~』を歌いに行こうっと(笑)

田中の行きつけのお店\(^o^)/

いやーWBCは惜しくもアメリカに敗れ
ベスト4止まりとなってしまいましたが、
サッカーW杯最終予選はUAE戦ほぼ完璧な内容で
勝つことができ、夜中の雄叫びが近所迷惑に
なっていなかったかと反省する今日この頃の
田中であります(笑)

 

さてこないだ田中が愛してやまない
焼肉の名店、「島田屋」をご紹介します!!

 

元々は東区の栄町にある本店の方に
通い詰めていたのですが、
(以前ブログで高樋、松山先生と行って紹介したような・・・(笑))
最近は近いということもあり支店の24条店に今回も行って参りました!

 

ここは食べ飲み放題をやっているのですが、
とにかく安い、そしてその安さに見合わない
驚きのコストパフォーマンスなのであります(*^-^*)

 

カルビや塩ホルモン、メニューの種類の多さなど
おすすめポイントはいっぱいあるのですが、
なかでもおすすめなのが・・・

 

味付けジンギスカンです\(^o^)/

 



 

本来、田中お店では味付けジンギスカンとかは
なかなか頼んだりしないのですが、
ここのジンギスカンは格別です!!
ショウガなどのスパイスが非常に効いてるのですが
果物などに漬け込んでるせいなのか
その中にも甘さがあり大変美味なのであります(笑)

 

皆さん一度島田屋の味付けジンギスカンを
騙されたと思ってぜひ食してみてください(*^-^*)

 

ただ、もしお店に田中がいてすごい顔で肉にがっついていても
決して引かないでくださいね(笑)

 

 

 

 



 

写真はWBC1次ラウンド東京ドームに応援しに
駆けつけたSさんのお土産でございます!!

Sさんありがとうございます<m(__)m>
そしてお疲れ様でした(*^▽^*)
さあこれからはペナントが始まりますよ!
お互い応援しましょうね・・・

 

まあ、お互いライバルチームなんですけどね(笑)

 

Home

Search
Feeds